今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

エクセル2007のドロップダウンリストの行の高さで、困っています。

「データの入力規制」で、現在は4行のドロップダウンを作っています。
検索でいろいろと調べると、ドロップダウンのリストの1行の高さは、親のセルと同じ高さに
なっているようです。

自分の作った4行のドロップダウンは、4行で親のセルと同じ高さになってしまい、
非常に文字が小さくなっていて、読みにくく実用になりません。

エクセル2007のどこかの設定で、このように制限されているのでしょうか?

通常のように、ドロップダウンのリストの1行の高さを、親のセルと同じ高さにしたいので、
そのやり方を教えてください。

「エクセルのドロップダウンリストの行の高さ」の質問画像

A 回答 (4件)

>ドロップダウンのリストの1行の高さは、親のセルと同じ高さになっているようです。

う~ん、初耳なんですが、参考までにそのサイトを教えていただけますか?

私の認識では、一般機能ではドロップダウンリストの表示の大きさを変えることはできなくて、リストの項目数に合わせてドロップダウンの大きさも変化する(結構ギリギリの大きさ)、一度に表示できる項目数は8個でそれ以上になると横にスライダーがつく・・・

くらいでしょうか?

この回答への補足

見つけたページです。
http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2k/e2k.html

通常はこのように、
「ドロップダウンのリストの1行の高さは、親のセルと同じ高さ」になると思うのですが?

自分の場合、添付の画像のように、4行で親セルと同じ高さです!!!!
どこかの設定が悪影響? と思っているのですが?

• 0
この回答へのお礼

こちらの勘違いでした。
画面をかなり拡大していて、印刷範囲でA4に調整していました。
御指摘のとおり、100%サイズにしたら、ドロップダウンが自然なサイズになりました。
勘違いで、お騒がせしました。

そもそも親セルが何なのかがわからないんですが・・・

No.3の方も書かれてますが、ドロップダウンリストは普通の設定では大きさは変えられません。
4行で下のセルと同じ高さなのは単なる偶然だと思います。
項目が5つになったら、それに合わせて大きさも変わりますよ。

表示を大きくしたい場合は画面表示の倍率を大きくするなどのやり方がよく紹介されてます。
    • 0

http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2k/e2k.html

↑のページのどこにもそんなこと書いてないですよ。
あれは単純に「もともとセルの大きさが小さい」ってだけです。

ワークシート上のリストボックスの大きさは、確か「システム
フォント」の大きさに依存するはずで、こいつを変えるためには
確かレジストリをいじる必要があったかと。当然いじると同時に
画面上の色々なフォントも大きくなるはずですし。
    • 0

残念ながらそのような設定はありませんので、出来ません。

• 0