プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel初心者です。
コメントの表示位置について教えてください。

セルにコメントを付けたときですが、作成時は好きな場所に移動できますが、コメント編集を終了したあと、該当セルにマウスカーソルを合わせると、デフォルトの一に表示されます。
(右上のセルの位置)

これを希望の位置に設定できないでしょうか?

VBAを使わずに実現したいのですが・・・

A 回答 (1件)

[校閲タブ]のコメントグループのある[コメントの表示/非表示]または


[すべてのコメントの表示]を選択してみて。
作成済みのコメントが移動した位置に表示されるはずです。

非表示状態でセルをクリックしたときのコメント位置はデフォルトです。
非表示でのセルを選択したときのコメントには直接編集できませんが、
[コメントの表示/非表示]を選択したときなどは編集状態になります。
この状態の時なら、移動した位置に表示してくれます。
「Excelでのコメント表示位置」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。お礼が遅くなりました。
本来の希望通りではなかったのですが、十分な解決策でした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/08/08 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A