【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近一日に何通もメールが来ます。でも、1通のメールの中で大切な部分てほんの2-3行しかないですよね。本を読むときのように、大事な部分にアンダーラインを引きながら読めるメールソフトってありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1

Win.の場合、マウスの左のボタンを押しながら、横や縦に動かしてみてください。色が変わるでしょ?
.....これが《選択した》ってことになると思うんです。
    • 0

私は、

(1)左クリックで選択しながら読んでいます。

ただ、いろんな場所をいっぺんに区切って選択したりはできませんけど...(やりかた知らないだけでしょうか...)。

(2)メモ帳をひらいて、大切な部分だけコピー&ペーストして整理しながら読んでいます。

これは、HPで情報が多すぎて自分の頭の中がややこしくなってきたときにもよくやります。

.....しいて全く解答にはなっておりませんが、ご参考までに書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「選択しながら」というのは、どういうことでしょうか。こんな基本な機能がないなんて、もしかしたら私普通に使いこなせてないだけかもしれないんです。