先日テレビで放映されていたアナザヘヴンをみたんですが、見落としたのか単に理解できなかったのか、見終わってもいまいちピンと来なかった要素があります。

●刑事同士のやりとりの中で「なんでアポロ像(?)のこと知ってんだ?」みたいなセリフがありましたが、アポロ像ってなんですか?そんなの出てきましたっけ?
どうやら最初の憑依対象のお姉ちゃんが関係しているっぽいですが。

●たぶん上記の関係なんでしょうが、例の"水"はどっからきたんですか?
み、未来?(汗

●"水"は何をもってして江口洋介扮する刑事が共感できる人間だと判断したんでしょうか。


何方かお暇な時に回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日のテレビ放送では、冒頭に


「テレビ用に再編集されたものです」
といったようなことが、画面に出てましたね。

ひとつめですが、
劇場版には「アポロ像」が出てきた記憶があるので、テレビ用にカットされちゃったんだと思います。
きれいなおねえさんが、でっかい「アポロ像」の足をバキッと壊しちゃったような。。。記憶があやふやですが。

ふたつめ
"水"は未来から来ました(^ー^;
未来で犯罪を犯して、逃げてきたのだけれど、"現在"は、彼(水)にとってとどまるに足る魅力的な時代だということなのでしょう。
なぜなら、犯罪や悪意やドロドロした感情が、そこらじゅうに蔓延しているから。彼にとっての、もうひとつの天国。

みっつめ
テレビシリーズの「アナザヘヴンeclipse」があったのをご存知ですか?
テレビ版と映画版はリンクしていて、テレビ版の登場人物が映画版では脇役だったり、テレビ版のサブストーリーが、映画版ではメインストーリーだったり。。。そんなこんなで、両方観ていないと、全部は理解できない"つくり"になっているみたいなんです。

映画では語られていませんが、江口洋介と市川実和子が出会うきっかけとなる事件があったりしたような。。。記憶が定かでない。。。(‘~’)

正直言って、全部観ると、けっこうシンドイです。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/new2000/anoth …
    • good
    • 0

 一つ目はNo1さんの回答通りで、最初に『水』に寄生された女性(柏木千鶴)が行方不明になった(寄生された)現場が美術館で、裸体の表面を水が流れるアポロ像のことです。


二人目の犠牲者(木村敦)は柏木千鶴とは初対面だったのにアポロ像を知っていた。
それに対してのセリフです。
江口と彼女が美術館を訪れるシーンは、TV版では完全にカットされてました。

 ふたつめ
No1さんの言うとおりです。小説を読んでも、それ以上のことは書かれていません。

 みっつめ
TV版でもあったのですが、千鶴に寄生した『水』が男の髪を撫で回して、髪の質なんかでどんな脳かわかる。とかこんな硬い髪、私の好みじゃない!みたいなセリフがあった後、木村敦に寄生してから江口洋介の頭(髪)を撫で回すシーンがあったので、そのとき‘惚れた’んだと思いました。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイトルに『HEAVEN』が入る曲

曲のタイトルに『HEAVEN』が入る曲で皆様のオススメを教えてくださいm(__)m


※新旧・ジャンルは問いません!
※タイトルに天国・地獄両方入るもの以外でお願いします(Heaven & Hellなど・・・歌詞には入ってもOKです)
※洋楽中心でお願い致します。

少し悲しいけど、安らかなイメージの好きな曲。
☆Bryan Adams - Heaven
http://youtu.be/3eT464L1YRA
☆Warrant - Heaven
http://youtu.be/rrSdXtFJG20

もちろんヘヴィな感じの曲もOKです!
☆Tesla - Heaven's Trail (No Way Out)
http://youtu.be/4994186umUU

たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

今晩は!

いや~ちょっと前の回答で
DREAMTHEATERの
Far From Heavenを回答しましたけど

他の回答者の方が既に紹介されていてかぶってしまいましてすいませんでした。

で、代わりに

DIOーHungry For Heaven


LANALANE ーLet Heaven In


MY CHEMICAL ROMANCE ーHeaven Help Us

それとStairway To Heavenは既に出ていますけど
ちょっと反則ですけど

Rodrigo Y GabrielaのStairway To Heavenを聴いてみて下さい。
インストなので質問者様はお好きではないでしょうけど、
こういうのもたまにはいいかなと思いまして...

ではまたありましたらお邪魔します。

Q江口洋介 妻夫木 宮崎あおい出演で興行収入 2億7000万円は赤字?

昨日WOWOWで放送された2008年の作品で「闇の子供たち」を
録画し、先程みました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%87%E3%81%AE%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%9F%E3%81%A1
地方ですのでこの映画の存在すら知らなく、上映もしていなかったと
思います。
さて、扱ってる内容は割愛しますが、国内主役級の豪華キャスト、
主題歌桑田佳祐で興行収入 2億7000万円は、やはり赤字ですよね?

それと最初から興行収入を見込めない題材にもかかわらず豪華な
キャスティングが全く理解できません。どういった意図があると予想できますか?

Aベストアンサー

商業映画というものは、企画段階で
キチッと計算されて興行規模も想定
して、製作にとりかかります。

プロデューサーとしては、はじめから
損するような映画は製作しません。

予想できることは、阪本順治監督に
賛同してくれた、スタッフ、キャストが
ノーギャラもしくは、お車代程度で出演した
のではないでしょうか。

完成した映画が、あまりにも「悲惨」なので
公開を希望する劇場が、手を下げた可能性もある。

さらに、日本映画の多くは、ヒット=興収10億を
めざしていますが、ヒットするのは年間数本程度。

つまり、多くの映画は、製作費を下回り損をしています。
それでも、映画製作を続けられる不思議。
つまりは、その程度の損は、最初から見込んでいる
とも考えられるかもしれません。
年間数億の黒字会社にとって、数千万くらい、どうと
いうことはない‥

Qアナザヘヴンについて

先日テレビで放映されていたアナザヘヴンをみたんですが、見落としたのか単に理解できなかったのか、見終わってもいまいちピンと来なかった要素があります。

●刑事同士のやりとりの中で「なんでアポロ像(?)のこと知ってんだ?」みたいなセリフがありましたが、アポロ像ってなんですか?そんなの出てきましたっけ?
どうやら最初の憑依対象のお姉ちゃんが関係しているっぽいですが。

●たぶん上記の関係なんでしょうが、例の"水"はどっからきたんですか?
み、未来?(汗

●"水"は何をもってして江口洋介扮する刑事が共感できる人間だと判断したんでしょうか。


何方かお暇な時に回答ください。

Aベストアンサー

先日のテレビ放送では、冒頭に
「テレビ用に再編集されたものです」
といったようなことが、画面に出てましたね。

ひとつめですが、
劇場版には「アポロ像」が出てきた記憶があるので、テレビ用にカットされちゃったんだと思います。
きれいなおねえさんが、でっかい「アポロ像」の足をバキッと壊しちゃったような。。。記憶があやふやですが。

ふたつめ
"水"は未来から来ました(^ー^;
未来で犯罪を犯して、逃げてきたのだけれど、"現在"は、彼(水)にとってとどまるに足る魅力的な時代だということなのでしょう。
なぜなら、犯罪や悪意やドロドロした感情が、そこらじゅうに蔓延しているから。彼にとっての、もうひとつの天国。

みっつめ
テレビシリーズの「アナザヘヴンeclipse」があったのをご存知ですか?
テレビ版と映画版はリンクしていて、テレビ版の登場人物が映画版では脇役だったり、テレビ版のサブストーリーが、映画版ではメインストーリーだったり。。。そんなこんなで、両方観ていないと、全部は理解できない"つくり"になっているみたいなんです。

映画では語られていませんが、江口洋介と市川実和子が出会うきっかけとなる事件があったりしたような。。。記憶が定かでない。。。(‘~’)

正直言って、全部観ると、けっこうシンドイです。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/new2000/anotherheaven/

先日のテレビ放送では、冒頭に
「テレビ用に再編集されたものです」
といったようなことが、画面に出てましたね。

ひとつめですが、
劇場版には「アポロ像」が出てきた記憶があるので、テレビ用にカットされちゃったんだと思います。
きれいなおねえさんが、でっかい「アポロ像」の足をバキッと壊しちゃったような。。。記憶があやふやですが。

ふたつめ
"水"は未来から来ました(^ー^;
未来で犯罪を犯して、逃げてきたのだけれど、"現在"は、彼(水)にとってとどまるに足る魅力的な時代だということな...続きを読む

Q江口のりこさん

69という妻夫木くん主演の映画に江口のりこさんという女優さんが出演しているのですが、
どこに出ているか見つけられませんでした。
何役か分かりませんか?教えてください。

Aベストアンサー

江口のりこさんて、時効警察に出ている人ですよね。
今、手元にある「69」を観てみたのですが、#1の方の回答にあるように「パンパン」の役だとすると、ほんの一瞬1秒ぐらいしか出ていませんので、本人かどうかなんて確認できませんでした。

出演シーンは、妻夫木くんがサボッたはずのロードレースが雨天延期されていて、結局走らされることになって、フラフラになりながら途中の折り返し地点で一休みしていた安藤くんのところで倒れこんでしまうシーンの後です。
安藤くんから「フェスティバルの準備は進んでるのか」と聞かれたあと、「やっぱり映画たいね」と言いながら、二人で桟橋のような所にある掘っ建て小屋を覗きにいきます。中では、黒人兵と売春婦がエッチの真っ最中で、そこへバクチクを投げ込んで逃げます。その売春婦(パンパン)の役が江口さんだと思われます。
1秒ぐらいの横顔だけだし、いわゆるケバい格好をしているので、まったく江口さんとは思えませんが・・・。
そのあと、黒人兵に追いかけられて、逃げる途中、体育教師の嶋田久作が待ち構えていて、「先生、助けて~」と駆け寄った瞬間、思いっきりストレートパンチを喰らう、というシーンに続きます。

他のシーンで売春婦がでてくるシーンはなかったと思いますが、自信はありません・・・。

江口のりこさんて、時効警察に出ている人ですよね。
今、手元にある「69」を観てみたのですが、#1の方の回答にあるように「パンパン」の役だとすると、ほんの一瞬1秒ぐらいしか出ていませんので、本人かどうかなんて確認できませんでした。

出演シーンは、妻夫木くんがサボッたはずのロードレースが雨天延期されていて、結局走らされることになって、フラフラになりながら途中の折り返し地点で一休みしていた安藤くんのところで倒れこんでしまうシーンの後です。
安藤くんから「フェスティバルの準備は...続きを読む

Q十数年前?の、邦楽の曲名を教えて下さい!女性ボーカルでサビではheaven knows it ときこえます。

十数年前と思われる、邦楽の曲名を教えて下さい!女性ボーカルで
歌詞は、ところどころききとれないのですが下記のとおりです。何で検索してもヒットしません。ご存じの方教えて頂けないでしょうか?

heaven knows it heaven knows it あなたがここにいた事
heaven knows it heaven knows it 愛がくれた痛みを 

Aベストアンサー

Swinging Popsicleの「HEAVEN」ですね。
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.co.jp/Heaven-Swinging-Popsicle/dp/B00005G7E7

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Swinging_Popsicle

QHEROの検事像って正しいの?

最近、TVでしょっちゅう流れている『HERO』劇場版のCM等を見て疑問に思ったんですが、『HERO』の中に描かれている検事像ってどの程度リアリティを持っているんでしょうか?
劇場版を観てないのでもしかしたら間違っているかもしれないですが、今回、久利生は取調べもしつつ、法廷にも立っているようですが、こんなのアリなんですか?
私は今まで、取調べを担当する検事と、法廷に立つ検事は別だと思ってたのですが(うろ覚えですが、刑事部と公判部?)…。
それとも、支部みたいな人がいない所では、両方一緒に担当するんでしょうか?

Aベストアンサー

支部でなくても,そう大きくない地検(本庁)では,取調べと法廷立会いの両方を同じ検察官が担当するのが一般的なようです。
細かくはわかりませんが,送検された被疑者の取調べと起訴状の作成,公判廷の立会いまでおおむね同じ検察官が担当しています。

Qheavenを3回繰り返す洋楽?について

最近テレビでよく耳にする、
サビで「heaven heaven heaven~」
と繰り返す洋楽?が頭から離れません。
女性アーティストで、テイラー・スウィフトに歌声が似ています。

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

テイラー・スウィフト自身ですよ。
"never ever ever" のところがそう聞こえたのでは?

曲名: We Are Never Ever Getting Back Together
http://www.youtube.com/watch?v=WA4iX5D9Z64

Qスケバン刑事の映画化

おはようございます。
来年2006年度にスケバン刑事が
映画化されるとの情報をキャッチしたのですが、
ヒロイン麻宮サキを演じる女優(アイドル)は
内定しているのでしょうか?
お返事よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

検索すると上野樹里ちゃんが主演でサキを演じるようですね。

Qcloud nine と seventh heaven

英語にとっても幸せだーっていう意味の
I'm on cloud nine.
I'm in seventh heaven.
という慣用句がありますよね。
そのcloud nineとseventh heavenの意味を教えてください。
seventh heavenなんかは直訳すると第七天国ですが、キリスト教には第一天国から順番にいくつも天国があるんですか?
そこら辺も含めて由来を教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

アメリカ口語辞典からの引用です。

be on cloud nine
(嬉しくて)浮き浮きしている
字義どおりには「九番目の雲の上にいる」だが、その由来については後述のとおりである。Sally's on cloud nine because her favorite rock star spoke to her.(サリーはいちばん憧れているロックスターに声をかけられ、嬉しくて浮き浮きしている)。Is he happy? He's on cloud nine.(彼はハッピーかって? もう嬉しくて、足が地に着かないよ)。さて、この表現の成り立ちについていうと、もともとはbe on cloud nineではなく、be on cloud sevenといっていた(今でも、時に、sevenを使った言い方を耳にすることがある)。このbe on cloud sevenは、be in seventh heavenと、漫画などにあるような「死んだ人が雲の上に座ってハープを弾いている」情景とが、結合して出来たと推測される。一方、米国気象局の専門用語にcloud nineという表現がある。これは気象学的に九つに分類された雲のうち「九番目の雲(具体的には入道雲をさす)」ということだが、このcloud nineのほうがcloud sevenよりも数字の上では位が上だという言葉遊びから、パイロットたちの間では、上述のon cloud sevenに代わってon cloud nineという言い方がはやりだし、それが一般にも広がって、今日のように慣用句として定着したものと思われる。[言い換え]be very, very happy

be in seventh heaven
有頂天になっている
イスラム教やユダヤ密教によれば、天国(heaven)は七つあり、その七つ目(seventh)は「至上の極楽」であって、神のいる所だという。そこから英米語では、seventh heavenを「最高の幸せ」の意味で使うようになった。Osamu has been in seventh heaven ever since he learned he'd passed the entrance exam.(オサムは入試に通ったと知ってから、有頂天になりっぱなしだ)。時にはinを伴わず、seventh heaven単独で使うこともある。Wetting my feet in puddles of water was seventh heaven for me when I was a kid.(子どもの頃、水たまりに足を浸すのが何よりの喜びだった)。なお、一般の英和辞書などではin the seventh heavenのように定冠詞がついている例をよく見かけるが、これはイギリス英語特有の言い方であって、アメリカ英語では、~ of delightなどの形をとらない限り、定冠詞がつくことはない。→be on cloud nine[言い換え]be extremely happy

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4255830053/ref%3Dpd%5Fsims%5Fdp%5F%5F4/t/250-3651975-4455445

アメリカ口語辞典からの引用です。

be on cloud nine
(嬉しくて)浮き浮きしている
字義どおりには「九番目の雲の上にいる」だが、その由来については後述のとおりである。Sally's on cloud nine because her favorite rock star spoke to her.(サリーはいちばん憧れているロックスターに声をかけられ、嬉しくて浮き浮きしている)。Is he happy? He's on cloud nine.(彼はハッピーかって? もう嬉しくて、足が地に着かないよ)。さて、この表現の成り立ちについていうと、もともとはbe on cloud nineで...続きを読む

Q「踊る~」の青島刑事のたばこは?

こんにちは☆

主人が気になってるとのことですので、質問させていただきました!
「踊る大捜査線」(ドラマもムービーも)の青島刑事の吸っているたばこは、現実に販売されているものなんでしょうか?それとも「踊る~」内だけのものなんでしょうか?

現実にあるものだったとしたら、なんという銘柄なのか、どなたかご存知の方、教えてください☆

Aベストアンサー

青島が吸っているのは

「ナチュラル・アメリカン・スピリット」というタバコですね。一般に売ってます。ちょっと大きいタバコ専門店なら間違いなく。たくさん自販機があるところであれば、自販機でもよく見かけます。

参考URL:http://foodios.com/topics/tobacco.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報