プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneはもとよりスマートフォンのことがよくわからないものです。
通信会社と契約を結まず、iPhoneでゲームだけがしたいのですが可能でしょうか。
本体は中古で購入したいと思います。
最新バージョンは高いのでできるだけ安い機種で試そうと思いますが、今更3gsでは楽しめませんでしょうか。
PC用無線LANは準備できています。

A 回答 (4件)

 3GSでも可能といえば可能ですが非常に遅いですし、RetinaDisplayではないので画面解像度が低いために見た目がよろしくありません。

私は以前4を使っていましたが、それでもかなり遅かったです。AppStoreなどで項目を表示させるだけで数十秒待たされたり。iPhoneならできれば4S以上を買うことをおすすめします。4Sならデュアルコアなので非常に快適にゲームをすることが可能です。

 iPhone各モデルの性能比較
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/106/106862/

 注意する点としては将来携帯電話として使用する可能性があるのならネットワーク利用規制のかかっていないものを買ってください。残債が残っているものや規制のかかっているものを買うと通信ができない可能性がありますので。

 ただ、本当にゲームのみという事なら回答1の通りiPodTouchでもいいと思いますよ。

 私としてはゲーム機としての使用ならiPhoneよりもAndroid機をおすすめします。たとえば2013年モデルのF-02Eならクアッドコア、2ギガRAM、32ギガストレージ、ワンセグテレビなど、iPhoneでは望めない機能が盛りだくさんの内容です。価格もヤフオクでなら新品でも2万円程度で変えますので、iPhoneやiPodTouchよりも安く変えます。
 http://kakaku.com/item/K0000459010/spec/
 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF …

 Android機の場合もネットワーク利用制限の可否について調べてください。たとえばF-02Eなどのドコモ機ならIMEIというのを出品者から教えてもらって↓に入力すればわかります。
 http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/07/07 11:19

iPhoneから電話機能をとったものがiPod touchです。


iPod touchの中古を買われるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/07/07 11:20

これからも快適にゲームをしたいのであれば


iphone4S以降が望ましいですね。
iphone3GSは次のバージョンアップ(iOS7)では3GSがサポート対象外になっています。
もう限界だと思います。今後新しいゲームが出ると多くはオワコンの3GSには対応しないでしょう。また、ゲームのアップデートで3GSをサポート対象から外す事も十分考えられます。
パズドラと言ったゲームも今後古い機種には厳しい態度をとるらしく、今後のアップデートで遊べなくなる的な事を言っていたりするのでゲームには向きません。
iphone4も激しいゲームをするに当たっては不向きです。性能不足です。
最新のゲームをより綺麗にサクサク動かすにはそれ相当の性能の端末が求められます。

安くゲームをするのであればやはり、前者の回答にあるようにIpodTouchを買うのが賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/07/07 11:19

iPhoneでゲームだけがしたいなら、iPod touchで良いのではないでしょうか。



iPhoneでできるほとんどのゲームがiPod touchで可能です。
できないゲームはGPSを使うゲームなど。

iPod touchの価格は以下のとおり。
http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/

整備済製品ならもっと安く買えます。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/07/07 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!