アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪役好きってストレス溜まりませんか?

タイムボカンシリーズの悪役、ロケット団、ばいきんまんなど人気の悪役が居ますが、毎回酷い目に遭って負けるがオチだし、その度に嫌な思いしませんか?

ばいきんまん何て、ドキンちゃんの命令で悪さをしても、ばいきんまんだけが痛い目に遭って、ドキンちゃんだけが良い思いする事も少なくないですよね?

因みに私はロケット団が好きなので、悪役好きの辛さを知りました(>_<)

A 回答 (5件)

質問者さんのあげられてる「悪役」はどちらかといえば、良い「悪役」ですね(笑)

ちょっとお馬鹿だけど憎めないやられ役だから、いいんじゃないかと思います。
例えばバイキンマンがアンパンマンの仲間を皆殺しにしたり、ロケット団が世界征服を成し遂げるぐらいの強さだったら、その魅力は半減してしまうと思います(笑)

ただ私が好きな悪役はもっと極悪なフリーザとかですけどw いずれにしろ最後に負けることが分かってるから好きになれるのかもしれません。

この回答への補足

(笑)ってバカにしていますか?

• 0

私も悪役好きですけど、特にそういうのはないですねぇ。

悪役っていうのは元々そういうものだし、個人的にはちゃんと成敗される方が好きです。
私もロケット団とか好きですが、もうあれはお約束っていうかw
まぁもうちょっとカッコイイシーンが増えたら嬉しいなぁとは思いますが。

その悪役キャラが死ぬっていうのも受け入れてます。
でもまぁ出来れば物語終盤でやられて欲しいですね、出番の多さ的に。

ちなみに私は「実は良い人」っていう悪役も好きですが
下の回答者さんとは真逆で根っからの悪人で残虐非道鬼畜な悪役により惹かれますね。
それこそフリーザとか藍染とかディオとか。
こういう悪役が最終的に主人公にやられたり酷い目にあったりしても、
そりゃそれだけのことしたし当然だよなぁと、好きながらも思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ロケット団が負けるの嫌と言うより、ロケット団が傷付くのが私は嫌な思いしてしまいます(>_<)

ポケモンアニメは、BWのジェット機で退去するシーンやシリアスなシーンばかりをDVDで見ています(>_<)

あれが本来のロケット団だと思っています!

悪役というと、「主人公とは敵対する位置」にいるキャラクターということでしょうか?

何らかの目的で主人公にちょっかいやら攻撃をしかけるような…。

私は「悪役」は好きですよ。くせのある悪役ほど魅力的だと思います。
作品の描かれ方にもよりますが、主人公とは別の強い信念のもとに行動していることがわかると
例え敵サイドでも応援したくなってしまうというか。

根っからの「悪人」で下衆外道なキャラクターは好きではありませんけどね。
    • 0

ロケット団とかは悪役というよりサトシたちに協力もあるからなんちゃって悪役みたいな感じかな。

悪役といえばフリーザや藍染など。イライラはしないかな。
    • 0

記載されている作品の悪役は...残念ですが、悪役とは言えない。

悪役について、もう少し作品の幅を広げて、熟知願います。
    • 0
この回答へのお礼

人気の悪役で思い付くのは、タイムボカンシリーズ的なのしか思い付きません!

誰が何と思っても、設定上は悪役です!