人生最悪の忘れ物

アベノミクスのデフレ脱却ということもあって、7月からいろんなものが値上げラッシュだそうです。
電気、ガスなどの公共料金、パン、食用油、マヨネーズなどの食料品・・・
もっと広がっていくのでしょうか?

テレビでは、毎日パンを作るので小麦粉の値上げは苦しい、という主婦の方もいましたが、皆さんは、“できれば、これは値上げして欲しくないなぁー”というものは、何がありますか?

モノでも食べ物でも、何でも結構です。

A 回答 (22件中11~20件)

何が値上がりしても困りますが・・・


「むき栗」は値上げして欲しくないですね・・・。
私のオヤツなので・・マンガの本も(ささやかなお楽しみ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、むき栗、おいしいですよね!
食べだしたら止まりません・・・指が茶色くなります。
殻がパカッと剥けた時は、ちょっと嬉しくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 22:52

税金、ガソリン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンをあげる人は多いですね。
二重課税を何とかして欲しい気がします。
その解消だけでも、だいぶ安くなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 22:49

#7です



忘れてた!!

『体重』

値上げじゃないけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは私も同感です!
1kg5千円くらいで売りたいです。

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 22:48

消費税、国民保健料金、所得税、特別地方税、などの税金全て!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税が上がる前提は景気がよくなることですが、そのためにはモノが動くこと、そのためには給与が上がることですが、その前に消費税が上がってしまったら冷や水を浴びせられる思いですね。
健康保険も高い!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 22:42

がりがり君

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
これから夏に向けては、是非値下げして欲しいものです。
値上げされたらガリガリと豪快に食べられずに、カリカリと少しずつかじりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 21:36

「消費税」、ですこれが値上げされると、全ての物の値段があがります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税が上がる前提は景気がよくなることですが、そのためにはモノが動くこと、そのためには給与が上がることですが、その前に消費税が上がってしまったら冷や水を浴びせられる思いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 21:33

1:議員歳費(当然)



2:所得税・住民税(オスプレイ来てぇ~!!)

3:タバコ(¥1000まで許す)

4:ガソリン(18年前の7割増です)

5:自動車税(地球に優しくないクルマで悪かったわね)

6:食料品(他に上げるとこあるやろ?)

7:消費税(これは最後のカードでしょう?)

8:国民年金(掛け損世代です)

9:お祭りのたこ焼き(いつの間に¥500?)

10:病院の治療費(病院大好き(^^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。
たこ焼きはこっちでは6個で500円ですが、仰るように高いですね。
年金は、払う額は多いのにもらう額は少なくてほとんど破綻しています。
しかも支給開始年齢の引き上げは、形を変えた値上げとも言えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 21:28

輸入ブランド品



いままで円高の恩恵にあずかり、結構安かったです。これが円安になると輸入価格もあがります。
エルメスが10%、ヴィトンもすでに8%値上げ

ユーロが130円から140円くらいに上がれば海外旅行で買っても高い

カミサンの無理難題に答えるこちらの身にもなってもらいたいものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに・・・
値段は為替に左右されますね。
円安で外国からの観光客は喜んでいますが、輸入品を買う日本人は泣いてますね。
エルメスのみならず、輸入原材料が高騰してその加工品が軒並み上がってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 21:20

こんにちは。



『タバコ』
今まで何でもかんでも理由を付けてタバコ税を上げてきました。
これ以上タバコ税を上げないで~。

追伸
落とした100円玉は全部拾いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、タバコですか!
私は吸いませんが、今の1箱400円超は吸う人には痛いですね。
さらに値上がったら、根を上げてそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 19:44

 こんにちは。


 電気、ガスなどの公共料金です。
 一番困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは家計を直撃しますね。
しかも電気料金は、原発維持やら赤字補填やらいろんな係数が混じっていそうです。
仰るように困ります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!