電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

スマートフォンの日本語入力システムをgoogle日本語入力に変えました。
google日本語入力では音声入力がありませんので、マッシュルーム対応の音声入力アプリを使ってみましたが、起動できても入力欄に文字が入りません。

使い方は入力オプションを開いてマッシュルームを起動して対応したアプリを開いて使っています。google日本語入力はマッシュルームに対応したそうなので、特に特別な設定は必要ないと思っています。

使ったアプリは・・・
「声でらくらく文字入力!音声入力まっしゅ」
「Goodleしゃべって入力マッシュ」
の2つです。

このアプリなら使えているよ。とか、この設定試してみて。というものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちのは特にマッシュ使わなくても対応出来ますけど…


入力オプションが出たら入力方法の選択を選ぶと「Google音声入力」という選択肢が出ると思います。
うちのは出るけど機種によっても変わるのかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!