アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド端末でスライドショーアプリを探していますがなかなかいいものが見つかりません。
希望する機能は以下です。
・指定のファイル(写真)又はフォルダを隠せるもの(ギャラリーアプリから見えなくする)
・隠したファイル(写真)をスライドショーできるもの
・スライドショーの時間間隔が可変設定できるもの
・スライドショーをランダムな順序で再生できるもの

上記を満たしてくれるアプリがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

「QuickPic」というアプリをお試しください。

・指定のファイル(写真)又はフォルダを隠せるもの
個別のファイルは無理ですが、フォルダ単位で「隠し」(ギャラリーからも隠せます)、「除外」(本アプリ内だけで表示を除外出来ます)と使い分けられます。

・隠したファイル(写真)をスライドショーできるもの
これは出来ません。というか、隠しておく物をスライドショーで見るという意味がわかりません。先の機能で「隠し」「除外」しておいた物を、「隠しフォルダの表示」「除外から外す」などしてからスライドショーを掛けることは出来ます。というか、普通そう考えませんか?

・スライドショーの時間間隔が可変設定できるもの
・スライドショーをランダムな順序で再生できるもの
「設定」項目に「スライド」の項目があり、再生間隔(3,5,10.30.60秒おき、カスタムサイズ(任意指定秒数))、および「表示順」も「シャッフル」が選べます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
QuickPicは愛用していたのですが、何故かファイルを追加して隠す設定すると追加したファイルだけがギャラリーで表示される現象があったので使い勝手が悪かったので他のアプリを探しておりました。
ちょうど、Fish Bowl Photo Galleryというのを見つけたばかりで、これだったらうまくいきそうなので試してみます。