プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの相手に告白しましたが
「出会ったばかりだから興味はあるけど、まだ好きという訳ではない。ゆっくり考えていきたい」といってフラれてしまいました。

 ゆっくり考えていきたいという言葉に期待をして、それからも毎週デートをしてますが(私から誘ってます)彼がもつ私へのイメージが・・・どうも・・・・・よくわからないのです。

「純粋でピュア。素直だよね。でも凄く大人っぽい」

悪い意味で言われてるとは思えないのですが・・・いいイメージ持ってくれてるなら付き合ってくれればいいのになぁ、と思います。
実際はピュアではありません。恋愛経験は少ないのですが、それなりにHな事にも興味あります。
 好きな相手と夜にデートしてるともっとイチャイチャしたいなぁ、とかそういったよこしまな気持ちを持ったりもします。だからついスキンシップをして肩に頭を寄せてみたり・・・もしましたけど・・・頭を撫でてくれたりとか彼からのスキンシップは一切ありません。

 これって・・・恋愛対象として見られないという意味なのでしょうか。
期待してデートに行く自分が悲しくなってきました。

A 回答 (6件)

人の心の中までは見ることが出来ませんからね



ところで、貴女の年齢を彼は知っているですか?
女の人は化粧で化けますからね
30と言われても「嘘でしょ?」って人をよく見かけます

彼に会った事も、言葉を交わした事も無いので
彼がどんな人間か?測る材料がありません
彼の行動は、解釈しようと思えば、良くも悪くも解釈出来ます

そうですねぇ・・・

逃げる物は追いたくなるのが心理と言うものでしょう
しかし
相手が奥手過ぎれば、追うのを諦める可能性もあります
なので
期限を儲けましょう
彼にこのように言いましょう
「1ヶ月 あなたにアピールします、それで無理なら諦めます」

この回答への補足

なるほど・・・。
ちなみに彼は私の年齢を知っています。むしろ私は老けてみられる方です。彼は私より一つ上です。

 「1ヶ月 あなたにアピールします、それで無理なら諦めます」

いいですね。ゆっくり考えたいと言われましたが・・・一か月経っても動かない心に期待しても悲しいですからね><
友達で1年間アタックしつづけてゴールインした子がいるのでなんとなーく期待してしまうのです。

補足日時:2013/07/05 00:03
    • good
    • 0

>「純粋でピュア。

素直だよね。でも凄く大人っぽい」

男性としては、女性に対して本音を言う事はありません。
社交辞令ですから気にする必要はないと思います。

要するに好みのタイプではないって事ですね。

女性にはHしたいという時期としたくないという時期があると思いますが、男性にもあります。
たまたま彼がHしたい時期にデートするまで今のままで良いんじゃないかと思います。

男性はHしたくなるとどんな女性でも美人に見えるんですね。


でも男性目線では、性欲のない男はダメかな?
彼女がいない時は、どんな女でも口説くぐらいの性欲がないと、結婚してレスに苦しむことになりますけど。

結婚してからのレスは今の100倍は辛いですよ。
    • good
    • 0

純粋でピュア、すなおで、おとなっぽい、といわれて、


あてはまるかなあとおもうのは、紀宮ですが・・・

あなたのおかきになっていることは、どうも、その
紀宮の雰囲気とはあいにくちがうともうしますか。
。。

と言葉を濁す。。。
    • good
    • 0

補足



男性が、アスペルガーの場合は、相手に十分関心と好意があっても
てをだしてこないことがあります。

しかし、アスペルガーであれば、「純粋ですなお、でもすごく大人っぽ
い」というような、複雑な表現で女性を表現しないようなきがすこしし
ます。
    • good
    • 1

単純なことですけど、あなたからは色々な求めが出ているんですよ


それは男からすればよくわかります
スキンシップしたいとかいちゃいちゃしたいとか、
ああ、この子はそう思ってるんだろうな、というのはすごくわかります

まだ、マシなのはそういうことを受け入れて、好きになってくれたと思わせて、
やり捨てするようでないだけ、マシと言えます

少なくともそういう意味では、一線置かれている、そう感じます

そう考えると、彼はあなたに対し、性欲の相手とは到底考えられないように感じます
言う言葉についても、あまり男性がさらっと言える言葉でもないです


単純にこの言葉を言われる立場として考えてみてください。
あきらかに大人と言える女性に対して、大人っぽいって言うでしょうか?
純真爛漫な子供に対して、純粋でピュア、素直だよね、なんて言うでしょうか?

つまり、実際には純粋ともピュアとも思っていない、ましてや大人らしくも無い、わけです。
素直か、というのは、受け止め方が色々あります。従順、好きだから拒否しない、黙って聞く、
純粋とピュアは同じですが、単純とも言いかえることができます。大人っぽいのは、大人でないから
っぽいんです。そういうことを分かった上で、彼は言葉を選んでます。

少なくとも、30の女に言う言葉ではないですよね。
30にもなっても、まだ大人「っぽい」んですから。
いつになったら「っぽい」が取れるのか・・・

ですから、社交礼儀とは思えません。
好きな人から言われた言葉だから大事に抱えているようですが、
普通だったら、怒ってもいいところじゃないでしょうか。


それだったら何故デートは断らないのか?と思うでしょう。
それは、暇だからです。どっかに楽しい事ないかな~、暇な男はいつもそう思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は自分自身の事を子供と言い、それと比べて私の事を大人と言ってました。っぽいという表現は私が勝手につけたものです。

ただ、だからといって内容が変わる訳でもなく、今はまだ恋愛対象として見られてないのかな、と思います。
頑張っていきます。

お礼日時:2013/07/05 20:23

私の周りにいた30代・ピュアと言われていた女性は、


「感情表現が正直」「誰が好きで誰が嫌いかが一目瞭然」でした。

良い時は良いのですが、不機嫌になると周りが非常に気を遣いますし、
単純といえば分かりやすいからいいと言えばいいんですが。。。
良くも悪くも「純粋」でしたね。

他人を信じやすいタイプでもありました。
ふだん理想は高いのに好きになると理想なんてどこへやら。
いつも恋に恋をしていました。

付き合うって、相手と心を通わせることです。
そうしたいと思える相手でなくては、ただの性的な関係と一緒です。
あなただって自分の表面的な性格を見ただけで「付き合って」と言われるより、
「自分のことをちゃんと見て、本当の自分をわかってくれている(または見てくれそう)」と思う人と、
付き合いたいと思いませんか?

出会って僅かで「付き合ってほしい」。
誘われてデートをすれば「恋人っぽくイチャイチャしたい。スキンシップしたい」。
「嫌じゃないんならとりあえず付き合ってくれればいいのに。
(そうしたら自分の良さがもっと分かるのに)」
などと思っている男性と、何度も会いたいと思いますかね。

したい、したいでは片思いのままではないでしょうか。
期待ばかりするより、もっと相手をよく見て、
相手が幸せになれるようにすることを考えた方が良いのでは。
あなたと会うことで、彼が「楽しい・気持ちが良くなる」ことが先です。

好きな女性や彼女・妻に言う「ピュア・純粋=心が純潔」と、
そうでない女性に言う「ピュア・純粋=バカ正直」には大きな違いがあるのです。

女性が言う「真面目だね=誠実だね(好きな男性限定)」と、
どうでもいい男性に言う「真面目だね=堅物」と似たようなものかな。

押し付けがましくなく、自己満足にならず、
人を喜ばせることができるようになれば印象は変わると思います。
うまくいったお友達の心を参考にして、我より他を大切に、
頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。

彼とデートできる機会は好きになって貰えるチャンスと思って、自分磨きを頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2013/07/05 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています