dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもワードのアイコンのショートカットをデスク上につくり、ワードを起こしていましたが、まちがってそのアイコンをごみ箱に捨ててしまいました。すると、すべてのプログラムのOFFICEのフォルダーの中のアイコンが消えてしまいました。エクセルやアウトルックはあるのですが・・・ USBに保存してあるワードのデータはPCで使えるので、ソフトそのものを削除したのではないと思うのですが、どうなってしまったのでしょうか? 初心者ですが、よろしくお願いいたします。 ソニーVAIO ノート VISTA

A 回答 (3件)

うん、超簡単ですw。


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa … 2.Windows Vista の場合。
操作手順通り遣ってね、
はい終りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明図があったのでとてもわかりやすかったです。

お礼日時:2013/07/05 22:44

ワードのショートカットをデスクトップに作成する時に、右クリック⇒送る⇒「デスクトップ」で


作成したのではなく、そのままデスクトップにドラッグ&ドロップ(D&D)で作成しませんでしたか?
「すべてのプログラム」からD&Dでデスクトップにショートカットを作成すると、
「すべてのプログラム」からショートカットが消えてしまいます。 以後、気を付けましょう。

「Microsoft Office」の場所ですが、C:\Program Files\MicrosoftOffice\Office12 のフォルダの中にあると思います。
この中にアイコンの付いた「WINWORD.EXE」を見つけ出し、右クリック⇒送る⇒「デスクトップ」で
一旦、デスクトップにショートカットを作成します。(名前の変更も Microsoft Office Word 200X と変更してください。)

次に「すべてのプログラム」⇒「Microsoft Office」のフォルダを右クリックし、開く - All Users(P) をクリック。
この中に先程デスクトップに作成した Microsoft Office Word 200X のショートカットをコピペしてください。以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「作成したのではなく、そのままデスクトップにドラッグ&ドロップ(D&D)で作成しませんでしたか?」・・・おっしゃるとおりでした。こちらも大変勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/05 22:48

ゴミ箱に有るならゴミ箱から出せば良いのでは!!


ゴミ箱を開いてデスクトップにドラッグすれば良いです。

この回答への補足

ごみ箱の中をすべて空にしたので、困っているわけですが・・・

補足日時:2013/07/05 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

お礼日時:2013/07/05 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!