プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗顔料を使わず洗顔してニキビが消え
つるつるの肌になると聞きました
それって本当でしょうか?
洗顔方法教えてくれる方教えて下さい
あと水洗顔についても教えて下さい

A 回答 (5件)

2ちゃんねる美容板に「(0゜・∀・)水洗顔でニキビと脂性が治った!!」スレッドがありますよ。


http://life8.2ch.net/test/read.cgi/diet/11921999 …

参考URLは上記のまとめサイト。

参考URL:http://omizu.dyndns.org/
    • good
    • 0

超自然水と言うHPを覗いてみればだいたい解ります


ポイントは顔に触らないことですね
日中は洗わなくてもいいのではないでしょうか
私は風呂以外ではあらいません
ただ問題なのは、カサブタみたいなものができることなんですよね
これが治ればあとは完治に近づくのではないでしょうか
    • good
    • 0

”洗顔料を使わないで洗顔するという事は良い面と悪い面があります!!”   『良い面』


<1>お金がかからない
<2>肌が荒れない
<3>乾燥肌になりにくい
<4>肌がツッパらない
<5>血行が良くなる
『悪い面』
<1>時間がかかる
<2>毛穴の奥のアブラが取れにくい
などがあります!!
『洗顔方法』
<1>顔の上のほう(おデコ)から下のほう(アゴ)に向かって洗う
<2>指先だけでなく、手の全体で円を描くようにする
これで、どうでしょうか?
    • good
    • 0

洗顔方法についてお答えします。



メイクをされているのであれば、クレンジングクリーム等でまずメイクを
おとします。そのあとに洗顔料で洗顔します。
洗顔料はしっかり泡をたてて使用します。ごしごし洗いは良くありません。
やさしく泡で顔を包むように洗います。
そしてすすぎが大切です。洗顔3:すすぎ7の割合です。
すすぎはぬるま湯にしましょう。熱すぎると油分をとり過ぎます。
最後の〆に水ですすぐのは、引き締め効果があってよいと思います。

水洗顔と洗顔料を使わない洗顔については、よくわかりません。
なにかの雑誌で見られたのでしょうか?
akane_cookieさんは、ニキビで悩んでおられるのかな?
    • good
    • 1

こんにちは!


私の姉がやはりニキビでずーと悩んでいて
いろいろ試していました。

ニキビには一に洗顔!とかいうけど
洗いすぎはかえって皮脂の分泌を促してしまう(=肌が、油が足りないと思ってせっせと補給しようとする)ので
だめなんだそうですよ。

姉は「クロロフィル洗顔教室」へ通って
なおしました。
詳しいことは聞かないとわからないので
電話で聞いたらまた書き込みしますね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!