dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通に仲良しで、休日も映画に行ったりする男友達がいます。
その男友達に何回か冗談っぽく軽く?お弁当つくってきてーと言われました
サンドイッチとかでもいいよー、と。


男性の場合、冗談でもこういうこといいますか?教えてください

A 回答 (4件)

その男友達とは友達どまりという前提でいうと、


基本作んなくていいよ。
あなたをからかっているだけだからね。

弁当作り好きとか、彼がちょこと好きで今後の恋人候補なら布石として作るかね。すごいヤツを。

「あなたのいい人に作ってもらえば」と皮肉で返すか、「本当に大切な人にしか作らないよ、残念でした。」といって凹ますか、「一万円ならね」と脅すか。「日の丸弁当好き!」とかおちゃらけるかね。
    • good
    • 3

仲の良さにもよるけど、冗談っぽくあたしも、男友達で同じように言われたりしますよ!



ただ料理が美味しいか食べてみたいのか、昼食を浮かせたいのかだと思いますよ!
好意なくても仲がいい女性になら冗談っぽく言う男性はけっこういますよ!

逆に作って持っていくのもアリだと思いますよ(笑)あたしは作ったりします(笑)
    • good
    • 0

んー普通はあまり言わないですね。


ただそこまで仲が良い人ならば、冗談半分で言うかもしれないですね。
恋愛感情のあるなしではなく、女性の手作り弁当って、男にとっては結構憧れますからw

ただ普通に考えると「手作り弁当」って特別ですから、多少好意は持っているのではないかと思われます。
    • good
    • 0

関係性にもよるとは思いますが、私は冗談でいったり、いわれたりはしたことがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!