アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性からお弁当作ってと言われる。

4つ年上の男性からお弁当作って欲しいと言われます。
冗談だと受け止めて軽く流しても毎日と言っていいほど言われます。
彼の心情がよく分かりません。
皆さんは分かりますか?

ちなみに毎日話す中で割と仲はいいです。
お弁当は母がつくってるのですが、それでも欲しいと言われます。

A 回答 (8件)

あなたを好きな気持ちから出ているんでしょうが、


変な人ですね。
恋人になってからにした方がいいんじゃない?

友人の母親の弁当を食べたいって、思考がちょっと変ですよねえ。
材料費もらえるか聞いてみたら?どうせ冗談なら通じるでしょう。
    • good
    • 0

そんな訳の分からない人ととは軽く付き合いましょう。


話してて人として問題ないかもしれないけど、貴方を女性として見てない気がします。
母の弁当でもいいっていうのは、食費を浮かせたいのか、家庭の手づくり弁当を単純に食べたいだけの考えもありますね。
貴方に好意があれば
貴方の弁当を
食べたいわよね?
ってことは彼はつかみどころのない人なので、深入りしないようにした方がいいわ。
間違いない!
    • good
    • 0

>皆さんは分かりますか?


何回も言ってるうちにひよっとして何とかなるだろう・・という
ものぐさで厚かましい輩の期待と甘えにしか思えない。

いずれにしても心情云々以前に、そういう男が職場で出世するとは・・到底思えないし
あなたも公私混同と誤解されるかもはすべきじゃない
    • good
    • 1

人(特に女性)とのつながりに関して食との関係性を大切にしている方なのではないでしょうか。


お弁当はその家の文化が凝縮されている固有のもので、それにより貴方のお身体が維持されているのだと思います。
その味がどういうものか、その味を共有した時にそれが自分や自分の身体がどう感じて、それはしっくりくるものなのか。
それを確かめたいのだと思います。その中に、どれくらい恋愛的な要素が入っているかは分かりません。
あなたの家の何かを食べてみたいという話題は一般的ですが、そこまで真剣なのは珍しいですね。
    • good
    • 0

結婚を考えたときに母の味が基本になるから、濃い味かうす味か。

    • good
    • 0

軽いプロポーズでしょうかね。

    • good
    • 0

一度作ってあげれば、なにかわかるかも。


直接聞くこともできるけれど、それをしない理由があるんですよね。
    • good
    • 0

笑って いくら?って聞いてあげたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています