アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アドバイス頂ければ嬉しいです。
31歳女性です。

4ヶ月前に地元の友人の結婚祝いの会で
10年ぶりに後輩の男性と再会しました。


連絡先を聞かれて、2人で遊びに行ったり飲みに誘ってくれたりするようになりました。

今度海の見える広い公園に行く事になったのですが、女友達が彼氏とその公園に行った時にお弁当を作っていったと言っていたので、
私もお弁当を作って持って行こうと考えています。

いつも車で迎えに来てくれたり、
出張のお土産を届けてくれたりするので
何かお礼をしたいと言う気持ちでもあります。

しかし、まだ付き合ってないのに、
良い歳してはしゃぎ過ぎかな?とも思います。

男性は付き合ってない女性がお弁当を作ってきたらどう思うのでしょうか??

「そんなのその彼にしかわからない」
等ではなく、個人的意見で構いませんので、
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (9件)

いつもありがとうと言う気持ちを込めてなんだって、食べてもらったら、私も友達や身内に作って食べてもらう、先がどうなるとかはしゃいでるとか、気にしすぎ、ただ、好き嫌いな食べ物はリサーチして作る。

美味しいお弁当目指して頑張ろう。
    • good
    • 0

彼に聴くのが一番確かです。


弁当だけでなく、いろんな問題で、恋がどこまで進行しているのかです。
付き合いがないといいますが、まったくないわけではないでしょう。
    • good
    • 0

あなたたちは十分に、仲良くなり、彼はあなたとの付き合いを望んでいます。


だから、公園にいくのはデートに成ります。

デートにしかも、海の見える公園は、弁当が必要です。

持っていかない場合は、コンビニによることに成ります。

あなたが深入りをしたくないのなら、弁当は良くないです。
    • good
    • 1

#5の追記



文中の☆☆☆その場合でも、車の中で食べるものを用意したり、お土産に、手作りのものを渡すという手もあります。できれば、家に帰った後の夕飯
 手書きの手紙に、今日はお世話になり、ありがとうございました。
 楽しかった。ドライブ、お疲れ様。これ食べて、疲れを取って下さいね。
 なんて、コメントを添えたものを渡す。

 手土産なんて余韻を残すのも、良いムードであれば、効果があると思います。☆☆☆

も、メニューや、持ち歩く環境によっては、傷む場合があり、食中毒になったら台無しですから、そこは、効果的なものを考えると良いと思います。

寧ろ、手作りは、それぞれの家で食べる時や自宅に招いた時にして、出かけた先で、気の利いたお土産を買って渡すというのも、良いと思います。衛生的な安全のために!
    • good
    • 0

取り敢えず事前に確認すること



① 天気が悪い時や、寒い時は、どうするの?
  飲み物とか、敷物とか、どうするの? 
  ごみ(食べた後の塵や空き缶)は、持ち帰りましょう。
  天気予報等々で、確認し、必要なものは最低限、事前にあなたが用意した方が良いと思います。但し、わざわざ新調することはなくて、あるものを洗濯するなどして、機転の良さをアピールしましょう。
  
② またね、お友達の情報が今でも通用するかは確認しようね。
  最近の公演は、ベンチでの飲食禁止の場所もあるからね。
  特に、周囲に、人が大勢いる場合は、食べにくいので、その時にどうするのかも考えましょう。しかも、お店があって、そこを利用することが、公園利用の維持管理費用に反映するような場所では、お店に持ち込むことをご遠慮されることもあります。特に民間では。
 →え!?最近の公園ってこんなに禁止事項があるの・・・どうやって遊べばいいんだよ http://sharetube.jp/article/641/

⓷ さらに、トイレの場所は確認をしましょう。

と、いろいろと考えると、設置されている施設を利用することは、理に叶っている場合もあります。

☆☆☆その場合でも、車の中で食べるものを用意したり、お土産に、手作りのものを渡すという手もあります。できれば、家に帰った後の夕飯
 手書きの手紙に、今日はお世話になり、ありがとうございました。
 楽しかった。ドライブ、お疲れ様。これ食べて、疲れを取って下さいね。
 なんて、コメントを添えたものを渡す。

 手土産なんて余韻を残すのも、良いムードであれば、効果があると思います。☆☆☆
 
④ ご馳走になることが前提ではなくて、食事代を出すという意思は伝えた方が良いと思います。

 明かに、上記の心配がない場合には、
 『いつも車で迎えに来てくれたり、出張のお土産を届けてくれたりするので、何かお礼をしたいと言う気持ちがあるから、今度のデートは、お弁当を持っていくね。食べたいものある?あれば教えてね。楽しみにしてる♡』と素直に伝えると、良いと思います。
    • good
    • 0

>男性は付き合ってない女性がお弁当を作ってきたらどう思うのでしょうか??



ちょっと引きます(^_^;
    • good
    • 0

>いつも車で迎えに来てくれたり、出張のお土産を届けてくれたりするので


それ、付き合っているのと同じなんですけど。好意のないひとにそんなことしません。鈍感ですね。
    • good
    • 2

貴方に好意があるかないかなんて大体女の勘でわかると思いますが、今までそんな風に感じたことありますか?


そるがあるかどうかだと思うけど。
    • good
    • 1

既につき合っている関係なのでは?



まぁまだ深い仲にはなっていないのでしょうけど

その相手にも何かプラン有るかも知れないので
サプライズ無しで、今度のお出かけにお弁当作って行くね~
と伝えておけば良いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています