アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレに手料理を渡そうか悩んでます、

1ヶ月程前に彼氏と別れました。
別れてからも荷物の件では連絡を何度か取っていましたが、彼の仕事が忙しくてなかなか彼の家にある荷物を取りに行けてない状況でした。

そんな時、先週彼の誕生日だったので「誕生日おめでとう」とLINEしました。
彼から「まさかLINEくれるとは思ってなかったありがとう」と来て「最近調子がよくないんだ」「たぶんコンビニ弁当とかばっかり食べてるからだと思うんだけど」ときました。
そして、昨日彼に「調子良くなった?」とLINEしました。
彼から「まぁまぁかな」と来て、その後仕事の愚痴を聞きました。
今仕事が凄く忙しいらしく、残業ばっかりだと言っていました。
そこで、身体も心配だし、やっぱりほっとけないと思って何かご飯を作って「誕生日プレゼント」という名目で渡してあげたいな、と思ったんですが、
逆にもらったら迷惑かな、とも考えてしまって、、、
みなさんならどうですか??

質問者からの補足コメント

  • 仕事の愚痴を言う人がいない人なので、
    LINEで愚痴を聞くくらいいつでも聞くからね!とは言っています。
    それ以外で彼にしてあげられる事って何でしょうか??

      補足日時:2017/08/22 13:30

A 回答 (8件)

どうやら、あなたはまだ彼のことが好きなようですね。



補足も読みました。

私なりの結論。
ちょっとした料理(弁当でもOK)を作ってやってもいいかと思います。だって、1ヶ月コンビニ弁当食べて体調壊すわけないでしょ!彼もまだ未練があるのかも?
LINEもやっているようだから、たまに食事に誘うのもアリだと思う。

ただし、
1 焦って、自分から復縁は迫らない。
当面は、近ず離れずの距離を取り、自分磨きに精を出す。
2 別れた原因を考え、同じ過ちを繰り返さない。
3 彼にカノジョが出来たら祝福して、キッパリと諦める。

そして、彼からの再告白をひたすら待つ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はまだ好きです。
だから、復縁よりも調子が悪いと言ってる彼の身体が心配です。
今度私の荷物を彼が私の家に届けに来てくれると言っていたので、そのときにでも誕生日プレゼントとして渡せたらいいなと思ってます、、、

お礼日時:2017/08/24 11:55

別れた理由がわからないので、何とも言えない。



ただ、あなたがご飯を作ってあげた場合、どちらか一方だけが、まだ未練があって、もう一方は未練がない場合、面倒な事になりますよ。

やらないほうが無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに向こうからしたら迷惑かもしれないですよね、、、

お礼日時:2017/08/24 11:56

作ってあげるなら、聞いてからにして下さい。



彼が復縁を望んでいれば喜ぶでしょうが、

望んでなければ「こわっ!」となるだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、
聞いてからの方がいいですよね、、、

お礼日時:2017/08/23 22:31

>みなさんならどうですか??


 別れたのなら、キチンと別れるべきだから
 そんなことは、一切しない。

 ズルズルと【腐れ縁】になりたいなら別ですが、
 サッサと荷物も引き上げるのが常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ズルズルになるのは嫌ですよね、

お礼日時:2017/08/22 21:17

彼女候補を紹介するか、正式に彼女に戻るか、以外は母親役でしか無くあなたがしなくていい事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、
母親役は嫌ですね、、、

お礼日時:2017/08/22 15:07

別れたのに、ご飯は重いです。

それにこの時期なのでやめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、
やっぱりやめておきます。

お礼日時:2017/08/22 13:23

やり過ぎかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、、、

お礼日時:2017/08/22 13:22

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたが恋人のことを本当に考えているならダメなことはダメだといったほうが良いと思います。
お互いの不安や不満を共有しようという気持ちがなければ思いやりのある人とは言えないと思います。
うまくいくことを願ってます。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/22 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A