アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、3ヶ月前に別れた(私が振られました)元彼と会うことになりました。先日突然メールが来て話の流れからそういう事になりました。どうして彼が今更会おうと思ったのか、現状では分かりません。
それで、どこで何時に待ち合わせるかメールで連絡を取っているのですが、車で家の近くまで来るというのです。さらに「久しぶりに手料理が食べたいな」なんて言って来ました。私は家に上げるなんて全く考えていませんし、冗談じゃないと思っています。もう連絡なんて来ないと思っていたので、嬉しかったのに、こんな事を言われてとても残念です。彼は私が喜んで手料理でも作るって思っているでしょうか?

A 回答 (8件)

貴方は振られた立場なのに、幾ら話の流れとはいえ、会おうと言われて貴方はOK!してるんだから、元彼からしたらこの女は、自分にまだ未練がある筈だって思っちゃったんじゃないでしょうか?


実際、連絡が来て嬉しかったんですよね?
自分が軽率だっただけなのに、「久しぶりに手料理が食べたいな」って言われて残念に思うという貴方の考えの方が、私には理解出来ません。

この回答への補足

彼に会うのは楽しみだったのです。実際別れてから好きな人も出来てませんし。。。(決して彼を引きずっていたわけではありません)ただ、久々にあって体の関係になるのが嫌なのです。都合のいい女にはないたくないのです。再スタートするならもっとちゃんと考えて欲しいだけなんです。で、先ほど「会おうと思った気持ちはわからないけど、いきなり手料理を作ってあげようという気持ちになるのは難しいんと思うんだけど」ってメールしたら「そうだよね、ごめんね・・・やっぱり今日は会うのやめておこう、もしかしたらって思ってた俺がバカでした・・・ごめんなさい」ってメール来ました。もうこれ無いですね。こんな男に一時でも期待した自分が情けない・・・ このおとこ私より7つ上の37歳です。37にもなってこんな事をシャーシャーという男もいるのですね。

補足日時:2009/07/28 15:50
    • good
    • 0

>彼が今更会おうと思ったのか、現状では分かりません。


他の方々が言うように、あっちがダメだったから戻ってきただけでしょう。謝罪とか誠意とか飛ばして、簡単に関係を戻せる相手だと思われてますよ。
ついでに、質問者さんも「嬉しかった」とのことですから、メールの内容にそういうとこが出ちゃったんじゃないですか?モト彼は「あいつはまだ俺のことが好きなんだな」と思ってるんじゃないですかね。だから「手料理が食べたい」といえば「やっぱり私のご飯がいいのね」といそいそと招いてくれると思われてるんですよ。
何で会うのかわかりませんがどうしても会いたいなら、家の近くに来てもらわずに現地集合、現地解散にしたら?仮にあなたが「ヨリを戻してもいい」と思っていても、彼にはそれなりの態度を見せてもらわなきゃいけませんよね。
もうあんな奴はごめんだ、って思うんなら会うのはこれで最後にしないとね。(個人的には会う必要ないと思うけど)
中途半端にしてると調子にのってきますよ。
他にいい男なんかいっぱいいるでしょ。
ロクでもない過去の男なんか、すっぱり見切りつけて捨ててしまいなさいな。
    • good
    • 1

喜んで作ってくれると勘違いしているのでしょうね。


他人事ながら、あなたの元彼の無神経さに腹が立ってしまいます。

振っておいて、ご飯まで作らせて。。。 しかも家に上がり込むって事は 次も考えているのでしょうし。。。。

元彼とかには会わない方がいいと思いますし、これを機に、完全に連絡もやめておいた方がいいと思いますよ!!

男って、『元』が付くとロクでもないですよ!!
    • good
    • 1

男からの意見として書かせてもらいます。



多分、その元彼は「振った=よりを戻せる」とでも思ってる
のではないかな?
ただ、ここで良く考えて。
なんでまた連絡してきたのか、をね。

目的があってあなたを振ったはず。
他に好きな人が出来たのか・・何かね。

「なんかうまく行かなかったから(目的が)元彼女(あなた)
とよりを戻そうかな。自分が振ったんだから、まだ自分の事
を好きなんじゃないかな。」

って思ってそう。
同姓として腹立つね。

振られた時の想い。
今の元彼への正直な想い。
昔の元彼はこんな事を言う人じゃなかったから付き合ってた
ってくらいの事をピシャリと言っても(メールで)良いんじゃ
ないかな?

言い方悪かったらゴメンね。
元彼はあなたを安く見てる気がします。
都合の良い女でも、安い人間でもなくて自立した一人の人間
であって甘く見ないで!みたいな事を言ってもらいたいなあ。
・・最初から最後まで個人的意見ですからね。

まあ、とにかく頑張って下さい。
でも、頑張りすぎないでね。
    • good
    • 2

彼は私が喜んで手料理でも作るって思っているでしょうか?>


完全に思ってます。なぜなら男と女は脳の作りが
元々異なっているからです。
彼はおそらく質問者様の家へあがり、手料理を食べ、体の関係を求め、
よりを戻そうとしているのではないでしょうか?
都合のよい女。として質問者を軽視しているわけです。
おそらく質問者を振って他の女性と付き合ったがうまくいかず
元さやが恋しくなったのでしょう。
男の性だと思い、受け入れるか、突っぱねるかは質問者次第です。
    • good
    • 0

同性なのにこんな事を書くのは気がひけるのですが・・・。



オトコって、女性のデリケートな心の内も理解せず、そういう軽い心得の輩が結構多いです(苦笑)
別れてみて他の女性とうまくいかなかったら、また元カノを誘ってみるか♪なんて軽い気持ちかもしれませんね。

私が女性なら
「はぁ? いまさら何言ってんの? あんたに食べさす手料理なんてないよ。」
と、一旦突き放しますね。
もしそれでも、きちんと再びヨリを戻したい理由を筋を通して話してくれるなら、「話くらいは聞く」というスタンスで、お茶くらいは応じます。
貴女がまだ好意を持っているようなそぶりは、絶対に見せないで下さい。

話はそれから、という気がします。
筋も通せないオトコは、蹴っ飛ばしてやって下さいな。
    • good
    • 0

思っています。

貴方が都合のいい女になってもかまわないなら希望通りにしてあげることです。そうでないならはっきりふざけんなと言いましょう。一度別れたことの重大さを彼はきちんと認識するべきで、そうでないとどうするのであれ貴方は納得できるはずもありませんし、してはいけません。
 貴方はヨリを戻してまた友人以上の付き合いをしたいと心のどこかで思っているから彼にその隙を突かれたのではないでしょうか。そして、そういうことになんの疑問も抱かず自分の思うままに振舞う男はロクなもんじゃありません。そういう類には冷たい水をぶっ掛けて目を覚ましてあげるのが元彼女としての努めだと個人的には思います。
    • good
    • 0

付き合う気持ちや、恋愛感情が無いなら断った方がよいかもしれないですね。



>もう連絡なんて来ないと思っていたので、嬉しかったのに

こう感じるということは、彼に対してまだ気持ちが残っているのかな?

どちらにしても、maaminfmさんが彼とよりを戻したいのではないのならお断りしたほうが良いでしょう。

男性は寂しがりな生きものですから、時間とともに寂しさを覚えて連絡してきたのかもしれません。
maaminfmさんがまた傷つかないことを願いたいので、断ることも彼への優しさと思って頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています