dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某SNSで知り合った人と交際を始めました。
私も彼も30代です。
共通のリアルな友達もおり、彼からの猛アタックでつきあうことになりました。
遠距離ですが月に1回会っています。
メールは毎日何通もやりとりしていて、電話は1日おき。
正直な話、彼は今本当に私に夢中になっていると私の友人も言っていたし、実感もしています。

で、そのSNSでなんですが、彼が今日とてもきれいなプロフの女性と友達になったようで、いくつかコメのやりとりをしているのを見たんです。あきらかに彼からの申請のようでした。
他愛もない会話ですが、すごく気を遣ってコメントしていました。
彼は男女問わず誰ともフレンドリーに会話するし、女友達も多いけど、「基本キレイな人にしか興味ない」と言っていたのを思い出しました。

それからいつものようにメールが来ましたが、私の喜ぶような内容が書いてあってもそのことが頭から離れず、そっけなくしてしまいました。

性格にもよるでしょうが(ちなみに彼はB型で肉食系だと思います)、
彼女がいても男性はタネを蒔きたいものなのでしょうか。
ネットで知り合いつきあうような人は所詮、常に理想の人を探していて、よりいい芽が出ればそちらへ行こうと思ってるのでしょうか。

それともそういうキレイな女性と絡むのが楽しいだけ?
私も見れてしまうというのをわかっているのかいないのか、無防備すぎて腹が立つやら悲しいやらです。

A 回答 (4件)

人間知り合った方法は、やはり大きいです^^;



ナンパで知り合った男性とお付き合いした経験がありますが、
やはり同じくナンパで知り合った女性と浮気されました。。

出会い系は特にそうだと思います。常習性が高く癖になりますし。

SNSも出会い系の一種だと私は思っています。

またやっているのでは?と疑いも生まれやすいですよね。

私自身は、そういう出会いの人間は完全には信じられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に信じられない・・・
よくわかります。

精神的な繋がりをどこまでもてるか、なんでしょうね。
独身ならばあちらもこちらも味わってみたいでしょうから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 16:23

  >  共通のリアルな友達もおり、彼からの猛アタックでつきあうことになりました。


   > 遠距離ですが月に1回会っています。


付き合えているのであればそれでいいじゃありませんか。

 付き合いの形の限らず付き合っているだけの関係はあなたも
彼も他の異性と付き合う自由があるのです。

 付き合うという言葉に何か意味でもあると思っているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、他の異性とつきあう自由は確かにありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 16:16

おじさんです。



<ネットで知り合った人は、やはりネットで浮気?

SNSは出会い系として利用する男が増えてきましたね。
まぁSNSが出会い、交流を目的としていますが。

露骨な出会い系よりは、上品な感じがしますよね。
ここがミソですね。

やりとりを続けているうちに、それは疑似恋愛に過ぎないのですが
実際に会うようになる。会えば、以前からネット上での蓄積があるから
もう何でも理解をしているような気になり、すぐに男と女の関係に
なってしまう。本当は錯覚なのだけどね。

女は、これが本当の恋だと思ってしまう。
男からすると、女が簡単に落ちて、「いひひひ」と、いう感じ。
これを女のほうは「私たちは、付き合っている」のだと思ってしまう。
男からすれば、余程に気にいった女ではない限り
遊び感覚です。関係としては、そんなに続くものではない。

それはなぜか。

複数の女性と知り得ることができるツールではないですか。
慣れてしまった女性より、もっと違う女、もっといい女が
いないかなーと探してしまう。
そういうツールだからね。

ここが男女の違いです。

<彼は今本当に私に夢中になっていると私の友人も言っていたし、実感もしています。

直接いうより、間接的に貴女に伝わる方法が効果的ですよね。
これは、うまい人のやりかたです。

そういう方法もそうですが、共通の友人がいれば、言うものでしょう。
本気か、そうでなくとも。

<無防備すぎて腹が立つやら悲しいやらです。

これを相手にいえば、ちゃんと弁解の答えが返ってくると思いますよ。
それくらい計算済みでしょう。

貴女ね、ネットで知り合った場合は、自分ひとりだけと親密だと思うことが
違うのですよ。上に書いたように複数が簡単に出会える環境なのですから。
システムがそうなっているでしょうに。

貴女だって、その男性からすれば、自分の複数いる女性のひとりだと
思わないとね。そう思ってないと、やってられないよ。

そして、自分だけ、その男からして特別だなんて思わないこと。
遠距離でしょ。長くは続かないよ。今は相手はマメだとしてもね。
長い目でみたら、近場の女性のほうにいくと思うよ。
そういうものだよ。

だから彼命にならないように。本当に信頼できる人がいいのであれば
実際の生活のほうがいいよ。
そういう人がいないから、ネットのほうにいってしまうとは思うのだけどね。

こういう回答です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は燃え上がっていても、確かに、長い目で見たら近場の女性に行く可能性はあると思います。
彼は少なくとも、いひひひではないんですが、それでもステキな女性と簡単にコミュがとれるツールですから、行ってみたくなるんでしょうね。

ネットで出会い、結婚したカップルも私の周りに結構います。

昨今は、恋愛もいろんな形がありますよね。

お礼日時:2013/07/11 16:22

40代男です。



そもそもSNSをちゃんと理解していない人が多すぎです。

無料でサクラに騙されてメール課金もしなくてイイ「出会い系」じゃないですか。

ソーシャル・ネットワーキング・システムの主目的が『人と人の繋がり』ですからね。

使う人によっては「出会い系」なのですよ。

実際に出会い系代わりの目的で利用している人も多いですし、コミュニケーションを取れた事によって「実際にあってみたい」と思うケースも起こりえるでしょうし。

ですからSNSを使う目的は1つではなく色んな目的で利用している人が居ると考えておけなくてはなりません。

目的の1つに出会い系代わりの理由があるのは間違いないのですから、少しでのその兆候が見て取れれば、その目的の可能性もある、って事を考えねばなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的にはそうかも知れません。
彼の場合は仕事の一環で始めたようですが。

その可能性もあると思ってつきあっていくことですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!