【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

題の通り、好きな人が出来ました。
相手も既婚者です。
彼は元同僚で友人として仲良くしていたのですが、2人で食事などをするうちにだんだん彼に惹かれていきました。
先日、彼と飲みに行き、酔った勢いで気持ちを伝えてしまいました。
彼は俺も好きだ。と言ってキスをしてくれました。
それ以上の関係はありません。
その日から彼の事が頭から離れずツラいです。
彼から好きだけどあの日の事は忘れて友達としてこれからも付き合って行きたいと言われました。
私もこんなツラい思いをするなら前のように友達に戻りたい!
でも好きなんです。
どうすれば友達だと割り切れますか?
バカな質問だとわかってます。が
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

普通は、恋人がいる人より、恋人のいない人の方が寂しいし、辛いということになっている。

でも、それは恋を知らない人の嘘だよね。
恋人がいる人にとって、恋人がそばにいないことの寂しさや辛さは、はかり知れない。それに比べて、恋人のいないことの寂しさや、辛さは取るに足らないことだ。

あなた、彼に告白し受け入れられたと思ってるよね。相思相愛だと。そう思った時から、彼に会えない日々は、地獄の日々になる。

彼は既婚者、あなたも既婚者では、この恋の地獄は終わりようがないよね。

この地獄を彼はあなたよりよく知っているようだ。恋することの地獄をね。
友達に戻ることを望んでいる。

あなたのことを好きであればあるほど、あなたのために彼は逃げるかもしれないよ。

あなたが恋の地獄を望む限り、あなたは愛する彼と彼の家族を失うことになる。

全てを失っても、後悔しないのなら、好きにするしかないよね。

これが、あなたが、初めて知った命がけの「本当の恋」なのかも知れないからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとう御座います。
彼にも同じような事を言われました。
好きやし大事な人やからここで終わりにして友達に戻ろうって...私は好きやのに何で?って理解出来ませんでしたが貴方の言葉で少し分かりました。
この先に幸せなんてないことが。
助かりました。本当にありがとう御座います。

>だんだん彼に惹かれていきました。

自覚があったのに、距離を置くって理性も働かない人には無理。
とっとと慰謝料払って離婚して、好きなように生きていけばいいんじゃないの?
再婚はしないようにな。後々また同じようなことになって周りに迷惑だから。
    • 0

私がその男性だったら肉体関係までいきある程度たったら、この様な関係はよくないから。

連絡とか会ったりしないようにお互いケジメをつけようと真顔でいいますね。
男ってーのは他の女性と遊びたい生き物です。
既婚してて離婚してまで恋愛しようとは思いません。
遊びです。
大半はこういう考えではないでしょうか?
肉体関係関係までいってキッパリ諦めるのか、いま諦めるのかはあなたしだいです。
    • 0

元同僚だから今は仕事でも会っていませんよね。

あなたは既婚者でお子さんがいますか?

多分いないからご主人以外の人と食事に行ったりすると思うんですけど既婚者で二人きりで異性と食事するのは軽率です。

飲みに行くのも軽率です。相手も軽率だと思います。

キスなんてしたらもっと惹かれてしまうのは当たり前です。あなたは今のご主人に満足していないからそんなことをするのでしょう。だったらお子さんができる前に別れることです。

そして彼とももう会わないことです。現時点では友達に戻るのは難しいと思います。会い続ければ深みにはまります。会わなければ時間が解決します。
好きになったってその人と結婚できそうですか?

おそらくその人も奥さんを欺いてあなたとそういう関係を続けているのだから、誠実な人とは思えませんが、お互いが必要となったので、二人で「失楽園」目指しますか?そこまで相手も真剣に考えてくれるでしょうか。

これは浮気と不倫といいます。

とにかく接触を避けること。そしてお互い離婚が成立したらまた独身どうしでお付き合いしたらいかがでしょうか。
ダメですよ、深みにはまっては。
    • 0

慰謝料をしっかり払って離婚するのですか?

コソコソ付き合ってもいつかバレます。 もしくは正直に言っても、
言わなくても、貴方のダンナさんは(おかしい)と思って興信所を使い、
バレて、まあ、ゲンコツでオオアザですよ。 運が悪ければ歯や 骨の2、3本折られて
顔の形が変わる覚悟すら必要でしょうね。

ゆえに、浮気相手とはキッパリ別れる必要があるでしょう。
その人とは友達以上ですね。 お互いスケベ過ぎますな。

まあ、ストレスや酒の上の過ち、な所も有りますがズルズル言ったら本当に修羅ですよ。
既婚者同士ですし幸福になるのは難しいと思います。
    • 0

No,1の方もおっしゃっていますし、貴方自身、自覚もあるようですが本当に愚かな質問ですね。

相手の方は単なる遊びで、ほんの一時だけ魔が差しただけなんですよ。
くだらないことを言ってないで勘弁してやってください。
できなければ、末路はストーカーでしょうね。

こんな人間が簡単に間違いを犯し、さらには未来ある子供を生み、不幸にしてしまうんではないかと思うと、本当に悲しいやら恐ろしいやら、、、ですね。
    • 0

時計の針は

元に戻らない

貴女は罪を犯しました

報いは必ず来るでしょ
    • 0

相手の男の人は、恐らくそれ以上の関係は望まないでしょう……あなたが迫れば迫るほどひいていくような気がします。

リスクをおかしても彼にいきたいなら、ダンナ様との関係を清算してゼロからスタートする気持ちで行ってください。
自分勝手すぎます。
    • 0

hydeONLYさんの、

好きな人は既婚者なんですね。

現実が見えてない、ということはありませんか?

奥さんやご家族とすごされるその方を目の当たりにできたら、それが一番のブレーキになると思います。
今後、会話をする機会があっても、奥さんやご家族の話題をたっぷり盛り込むといいです。

相手の男性がひとり身のように「見える」ことが、幻想の入り口だと思います。
相手もそのように「見せて」いたと思います。まあ、卑怯な人ですよ。
    • 0

はっきりいって本当に馬鹿な質問だと思います。

旦那さんがすごくかわいそう。酔った勢いならなんでもしていいんでしょうか?酔った勢いで告白した。頭から離れられない。ただのいいわけにしか聞こえません。本当に頭から離れず、彼のことが気になるなら旦那さんにちゃんと話し合って離婚すべきだと思います。そのままで生活していても、かならずボロがでると思います。旦那さんがいるんですから・・・
そんな合間な気持ちで結婚したんですか?
    • 0
この回答へのお礼

家族は失いたくありません。
ほんまにバカですよね。
あまりにも自分の行動が軽率でした。
ご意見ありがとう御座いました。