電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに子連れで長崎県内の旅行に行きます。
土曜日にハウステンボス近辺の宿に泊まるのですが、ハウステンボスには予算の都合と、どうせ子ども達は修学旅行でも行くので、わざわざ行かないつもりです。
ただ折角花火が見える土曜日にその近辺まで行って、見ないのも勿体ないと思って、ハウステンボスの敷地外で割とよく見えるスポットがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

昨年行ったときは、花火はやってませんでした。

今年はどうなのか知りませんが、分かる範囲でお答えします。敷地の外ですよね。正直いうと、花火は大村湾側から打ち上げられます。ハウステンボス駅とオークラホテルをつなぐデッキから見ようとしても、ホテルやドムトールンで見ずらいもしれません。あくまでも憶測の範囲です。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ずっと前の話で、地元出身の同僚の子が外からも花火が見えるところがある、って言うのを聞いてたので、ここでヒットするかなあ?とか思ってました。

その頃3年連続でカウントダウンパーティの足係として駆り出され、大体打ち上げ場所は把握してはいるのですが、その同僚から、別にわざわざ中まで入らなくても見れる場所あるよ~~と言われ、それどこ?って言っても教えてくれなかったんで、結局それっきりでした。

ま、実際に海に落ちて行く花火を観るのは感激するんですが、15分の為にわざわざ・・・というのもあって。
頑張って周りをうろころしてみます。