dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯の画面に小さな虫が動いてたので、とろうとしたら、その虫は画面の中で、とれませんでした。
携帯を振ってみたりしたのですが、もちろんまったく効果ありません★
どう駆除(?)、または対処したらいいと思いますか?
気になるので何か案があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

元ドコモ故障担当です。



髪の毛、虫など異物が入った場合は
無償で取り除いてました。
特に髪の毛は多かったですね。

できれば早めに行くことをお勧めします。
携帯内部は電流が流れてますので
どこかで虫が引っかかってショートしたら
メモリや電源が吹っ飛ぶ可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

故障担当の方からのご回答でとても参考になりました。
あれから、画面の中から虫がいなくなった(見えなくなっただけ?)ようなので、もう少し様子を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/02 22:01

ドコモショップに行ってみてください。


すぐ取ってもらえると思いますよ。
以前、虫じゃないんですが、埃が画面の所に溜まってしまって持って行ったら、分解してすぐ取ってもらいました。
1年くらい使用してましたが、保証の確認もなくやってくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。保証外でもやってくれたようで安心しました。

お礼日時:2004/04/02 21:58

みなさん直す方向ですが、待ってみるってのはどうでしょうか??虫が入れたなら、出ることもできるはず(^^;)湧き出たとは思えませんし・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。

お礼日時:2004/04/02 21:56

ショップに相談してみるしかないですね(^^;購入したばかりであれば、無料でなんとかしてもらえるかもしれません。


しかし、故障でもないので、有料か?Σ(゜Д゜
もしも貴方がVフォンでボーダフォンアフターサービスに加入していれば、外装交換500円程で済む・・かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入したのは半年以上前なので、無料の範囲じゃなさそうです。
私の携帯はドコモです★ボーダフォンにはそんなサービスがあるんですね。

お礼日時:2004/03/29 15:43

壊すわけにもいかないので、


近くのshopに尋ねてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今は画面内に、見えないのですが、どこかで動いていると思うと気持ち悪いです★
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2004/03/29 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!