数年前に購入したノースフェイスのダウンジャケットの外側の生地を引っ張って破いてしまい、
羽毛が出てきてしまいました。
かなり大きく破れてるのですが、
直してくれるノースフェイスのサービスやお店などを
ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。
お気に入りのダウンなので
困ってます。

A 回答 (1件)

ノースフェイスのサイト(下記参照)を見ましたがダウンの修理は対象外のようです。



価格表にも「-」表示なっております。
日本での代理店は「DOLD WIN」のようですが下記に問い合わせて見てはいかがですか。

商品及び保証に対する問い合わせ先(ノースフェイス)
0120-739-709 / support@thenorthface-store.com

参考URL:http://www.goldwin.co.jp/tnf/library/advice/warr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お教えいただいた連絡先に
メールで問い合わせたところ、
大変丁寧に対応していただき、
指定の直営店に送って、修理していただける
ことになりました。
4000~5000円くらいの費用がかかるとのことでしたが、
とても愛着のあるダウンだったので、
修理してもらうことにしました。
完全に元通りにはならないようですが、
それでもよかったと思います。
助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノースフェイスのダウンジャケットの修理は・・?

数年前に購入したノースフェイスのダウンジャケットの外側の生地を引っ張って破いてしまい、
羽毛が出てきてしまいました。
かなり大きく破れてるのですが、
直してくれるノースフェイスのサービスやお店などを
ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。
お気に入りのダウンなので
困ってます。

Aベストアンサー

ノースフェイスのサイト(下記参照)を見ましたがダウンの修理は対象外のようです。

価格表にも「-」表示なっております。
日本での代理店は「DOLD WIN」のようですが下記に問い合わせて見てはいかがですか。

商品及び保証に対する問い合わせ先(ノースフェイス)
0120-739-709 / support@thenorthface-store.com

参考URL:http://www.goldwin.co.jp/tnf/library/advice/warranty.html

Qノースフェイスのダウンを多少でも安く手に入れたい

寒くなってきましたのでダウンジャケット(ヌプシ)を探しています。今日某アウトドアショップに行ったのですが黒しかおいてありませんでした。いろいろ選択したいので、ノースフェイスのダウンジャケットを扱っている東京のお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。WEBで検索しましたが、アラジンとか楽天でも数店しかありませんでした。できれば試着したいので行ってみたいのですが、ジーンズメイトとかマルカワでも扱っているのでしょうか。そしてだいたい相場はいくらくらいなのでしょうか。くだらない質問ですが、よろしくお願いします。(ちなみに茶色が欲しいのですが・・・)

Aベストアンサー

ノースフィイスの専門店が原宿の明治通沿いに
あります。そこなら間違えないかと・・・
http://www.026.co.jp/i/nf_map.htm
あとはほかの方が言ってらっしゃるように
さいかやスポーツ
http://www.sakaiya.com/
あと同じく御茶ノ水のL-breath
http://www.victoria.co.jp/
お台場
http://www.odaiba-decks.com/shop/shop03_03.html
どこも総合のアウトドアショップです。
ジーンズメイトやマルカワにおいてあるのは
ごく普通の形の一番安く普及している
ダウンJKだと思います。
確認はしてないのでわかりませんが・・・
値段はピンキリだと思います。
1万ぐらいからのものもあれば
7万ぐらいのものもあります。
ご参考にどうぞ!

Qノースフェイスのメッセンジャーバッグ

ノースフェイスのメッセンジャーバッグを探しているのですが神奈川か東京でノースフェイスのメッセンジャーバッグを多く取り扱っているお店を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

関東在住ではないのですが、こないだロフトに行ったら新作がありましたよ♪

Qノースフェイスのダウンジャケットには

「20洗80点撥水加工」という説明がなされていますが、
どういう意味なんでしょう?教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは。

一応簡単に説明すると
「20回洗っても、元が100%(100点)の状態とすると、80%(80点)までしか下がらない、そこまでの機能は維持できる」っていう意味合いです。

詳しくはURLを貼っておきますので参考にして下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/320MT/sigh/sighrain.htm

Qノースフェイスのバックパックの背面のゴムひも

ノースフェイスのバックパックの背面の8の字になっているゴムひもは何に使うのでしょうか。ノースフェイスの人に聞いたところ、自転車の時のヘルメットなどといわれましたが、ヘルメットは入らないようです。
教えてください。

Aベストアンサー

モデルによってはヘルメットを固定しやすいようにデザインされているものもありますが、
そうでないのなら山歩きの際の咄嗟の雨に対応できるよう雨具を挟んでおいたり、暑くて脱いだアウターを挟んだりします。

Q安いダウンジャケットと高いダウンジャケット暖かさは違いますか?

1万円前後の安いダウンジャケットと3万以上する高いダウンジャケットでは暖かさに違いはありますか?素人の私にはどちらも見た目は同じに見えるのですが暖かさはどうなんでしょうか?。

Aベストアンサー

#1様も仰る通り値段は全く判断材料になりませんが、どちらも元の価格のままで1万と3万だとしたら質に差が出ます。
1万円のものだと表示をよく見るとダウンじゃなくて中綿(←ダウンより保温性が低い)だったなんてこともあります。

Qレインウエアの洗濯(ノースフェイス・ハイベント)

レインウエアの洗濯(ノースフェイス・ハイベント)

ノースフェイスのドットショットジャケットを購入後半年ぐらい洗っておりませんでした。
主に自転車でレインコートとして使用、+先ごろ野外で丸2日着用。

中性洗剤で洗えば良いとのことですが、
エマールで良いでしょうか?(シリコン系界面活性剤はどうなのでしょう?)
ベストな市販洗剤があれば教えてください。

Aベストアンサー

ハイベントに関しては使用経験が有りませんので、ゴアテックスに準じて回答させていただきます。基本的に扱いに大差はないと思いますので。
洗剤に関してですがエマールは柔軟仕上げ剤が入っているのではないでしょうか。又、ご質問の様に界面活性剤が添加されているのであれば、明らかに撥水性に悪影響を与えると思いますよ。界面活性剤は素材の表面張力をうばいますので。そして撥水性が損なわれると雨天では生地表面に水の幕ができますので透湿性が著しく損なわれます。
私は洗剤の添加物を一々調べるのが面倒なので#1の方と同様に専用洗剤を使用するようにしています。
#1の方の紹介されたニクワックスの洗剤は非常に良く落ちますし、又、撥水剤も他社のものとは性能的に一線を画していますね。難点はかなり高価なことですが1リットルボトルを購入すれば多少は割安になります。
この回答を書くのに際してノースフェイスのサイトも一応見てみましたが手入れのビデオで実際に使用されていた洗剤も撥水剤もニクワックスのものですね。
洗濯に関しての注意ですがジッパーやベルクロを全て閉め、洗濯ネットに入れて洗濯するのは一般的な注意ですが、特に防水素材を洗濯する際にはすすぎ以降の作業は手作業にした方がいいと思います。
何故なら防水素材は生地が水を通過させないからです。洗濯中に生地が袋状になって中に洗剤を含んだ水がたまりますが、機械任せのすすぎだと、中に溜まった洗剤を含む水が旨く排出されないため洗剤が残留しやすいからです。我が家は洗面台がベビーバス程度の大きさが有りますので、そこに水を張り、途中で裏返しながら、シャワーなども利用してすすぎを行っています。
又、脱水に関しても、元々水を通過させない生地で水を包んだまま、脱水機でブン回すと、強烈な遠心力が発生しますので、生地も洗濯機もダメージを受けます。従って、脱水機の使用は厳禁です。
その他低温アイロン等は指定された通りに処理して下さい。
まとめますと、防水性、透湿性、撥水性を持つ服を洗濯する場合は、
1.添加物が疑わしい洗剤は使用しないこと。
2.洗剤の残留を防止するため、十分にすすぐこと。
3.すすぎや脱水に際しては、生地を水が通過しないことを十分に考慮すること。
4.撥水性の維持は透湿性の維持に不可欠であること。
等ですかね。

ハイベントに関しては使用経験が有りませんので、ゴアテックスに準じて回答させていただきます。基本的に扱いに大差はないと思いますので。
洗剤に関してですがエマールは柔軟仕上げ剤が入っているのではないでしょうか。又、ご質問の様に界面活性剤が添加されているのであれば、明らかに撥水性に悪影響を与えると思いますよ。界面活性剤は素材の表面張力をうばいますので。そして撥水性が損なわれると雨天では生地表面に水の幕ができますので透湿性が著しく損なわれます。
私は洗剤の添加物を一々調べるのが面倒...続きを読む

Qゴールドウィンとノースフェイスの関係

ノースフェイスの服を買うとよくゴールドウィンと書いています。ネットで調べたのですが、この2つのメーカーの関係が分かりません。ゴールドウィンの展開するブランドでノースフェイスがあるのですか?またエレッセもそういった感じなのでしょうか?詳しい方おられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、ヘリーハンセンとゴールドウィンの関係で同じ疑問を持ったことがあります。

海外スポーツウェアブランドの日本での輸入代理店、ぐらいの認識でしたが、
各メーカとの提携によって、国内での製造も行っている、ということではないでしょうか。

参考URL:http://www.goldwin.co.jp/

Qベトナム製のノースフェイスのバックパック

ネパールのカトマンズのタメル地区に行った時なんですが、
大量の偽ノースフェイスのバックパックが売られていたんですが、
聞いてみるとほとんどがベトナム製でした。
しかし、その後ベトナムに行った時にホーチミンのベンタイン市場やチョロン周辺などを見てみても、
ノースフェイスのバックパックは、
売られていることは売られているのですが、種類も量もネパールに比べて格段に少なかったです。
どなたか、ベトナム製のノースフェイスのバックパックが多く売られているベトナムの場所を知っておられる方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 ハノイのハンザ市場はご存知でしょうか。ここの南西側にある
路地がカバン街になっており、いろんなブランドのビニール袋や
バックパックが売られていました。おそらくは下請けとして製造
している業者が、一部を店頭でも売っているのだと思います。
おもしろいところではイケアの青いビニール袋もありました。

 なぜカトマンズに多かったのかは分かりませんが、外貨獲得の
ためには国内で売るより輸出したほうがいいので、ベトナム国内
ではまとまった販売しているところがないんでしょうね。

Qノースフェイス

ノースフェイスのダウンジャケットが売ってあるお店を教えてください。神奈川県藤沢市のお店でお願いします。

Aベストアンサー

まだ手にいれてませんか?まだだったら、今日(12日)からマルカワでアウターが50%offになるそうなので、見にいってみたらいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報