数年前に購入したノースフェイスのダウンジャケットの外側の生地を引っ張って破いてしまい、
羽毛が出てきてしまいました。
かなり大きく破れてるのですが、
直してくれるノースフェイスのサービスやお店などを
ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。
お気に入りのダウンなので
困ってます。

A 回答 (1件)

ノースフェイスのサイト(下記参照)を見ましたがダウンの修理は対象外のようです。



価格表にも「-」表示なっております。
日本での代理店は「DOLD WIN」のようですが下記に問い合わせて見てはいかがですか。

商品及び保証に対する問い合わせ先(ノースフェイス)
0120-739-709 / support@thenorthface-store.com

参考URL:http://www.goldwin.co.jp/tnf/library/advice/warr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お教えいただいた連絡先に
メールで問い合わせたところ、
大変丁寧に対応していただき、
指定の直営店に送って、修理していただける
ことになりました。
4000~5000円くらいの費用がかかるとのことでしたが、
とても愛着のあるダウンだったので、
修理してもらうことにしました。
完全に元通りにはならないようですが、
それでもよかったと思います。
助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンジャケットの修理方法を教えてほしい

安くて軽い暖かいダウンジャケットは重宝です が、固い尖った物に当たったり、タバコの火が飛んだりして、穴があくと、ダウンが次から次と飛び出してきます=セロテープや絆創膏を貼ってみましたが、基本的な修理の方法をご存じの方、教えて下さい

Aベストアンサー

大きなアウトドア用品店に行くと、補修用のパッチを売っています。モンベルを扱っているようなお店です。

ダウンジャケットと同じようなナイロン生地の裏に糊がついた補修テープで、色数は多くありませんが、それを買って補修しましょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137576418

Qダウンジャケットに開いた穴を直したい。

ポリエステル生地のダウンジャケットに、2.3cmの穴があいてしまいました。
 
ワッペン等でカバーするか、縫うか考えているのですが、ポリエステルの生地なので縫っていいのか迷っています。ワッペンをつけるにしてもアイロンは使ってはいけないでしょうし。 
修繕は可能なのでしょうか??

Aベストアンサー

最近同じことになって困りました。

調べると登山用品を扱う店でダウン製品の補修用のパッチを売っているということですので近所で探して買いました。ばっちりです。冬山では防寒具の破損は命にかかわるということで、アイロンがなくても簡単な補修ならできる製品があります。

過去ログ 【No.921838 質問:ダウンジャケットに穴が開いてしまいました】は役に立ちました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921838


人気Q&Aランキング

おすすめ情報