dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YahooのTOPページに表示される画像の一部が表示されなくなりました。

全てではありません。一部だけです。
(TOP画面右にある広告表示のFlashは問題なく表示されます)

TOP画面左にある、カテゴリを示す小アイコンや
特集などに表示される画像が表示されません。
一部の画像は正しく表示されています。
他のページでも一部だけしか表示されません。

※詳細は添付画像で確認いただければと思います。

いろいろ試してみたのですが、
以下の事を全てやっても解決しませんでした。

1.IEの設定で、インターネットオプションの詳細タブから
 全て設定値をデフォルトに戻してPC再起動
2.他のブラウザ(Firefox)をインストールして実行 → Firefoxでも現象は同じ
3.セキュリティソフトが入っていたので、すべて一時的に無効にして実行
 (セキュリティソフト名は詳しくはわかりませんが、水色の水滴のようなアイコンのソフトです)
4.無線ルータの電源再起動

本現象の環境は
ブラウザ:IE10
ネットワーク:無線LAN

その他
・他のブラウザ以外のソフトを起動しても、画像の一部が表示されないことがあります。
 たとえば、画面左上の「×」ボタンがアイコン化されているようなソフト。
 マウスオーバーすると指の形になるので、ボタン自体は押せるのですが表示が全くされません。
・同じネットワーク環境下の、Windows7(IE9)のPCだと、問題なく表示されます。

上記の現象からして、おそらくPC側の問題だと思うのですが
何が原因か分からなくなってしまいました。
もしご存知の方、伝授いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

「ブラウザに表示される画像の一部が表示され」の質問画像

A 回答 (1件)

スッキリしてとても見易いですね、でも偽サイトでは無いですか?・・・・・風を装ったサイトが有るみたいだからね!正規のサイトならとても見易くスッキリ使い易くて自分的には良いと思います。

この回答への補足

偽サイトではないです。Firefoxをインストールしたときも、URL直打ちで入力したので。
ウィルスに感染したのでしょうか。いろいろ試しているのですが解決しなくて困っています。

• 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
デスクトップの何もないところで右クリック→個人設定で、ハイコントラストテーマというのが4つほどあります。
このいずれかを選択しているときに、上記現象が発生することがわかりました。
 →Windows標準に戻したら、正常に画像が表示されるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。