プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切にしたい女性とはどういう女性ですか? 外見、言動、中身、なんでもいいので具体的に知りたいです。

いつも好きな男性には大切にされず、好きじゃない男性に大切にされるというチグハグなことになってしまいます。参考にしたいので教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

・心の豊かさがある女性


・ユーモアがある女性
・子供を可愛がれる女性
・懐が深い女性
・思考に柔軟性がある女性
・前向きな女性
・行動力がある女性
・笑顔が素敵な女性
・人の話を聞ける女性
・人生楽しんでる女性

大切にしたい女性ってのは自分の子供も彼女みたいに育てたい
と思えるくらいいいところがあって自分の子供を任せられるくらい
信頼できる女性のことです。

誰かと一緒にいてよかった、と思える時というのは相手の
心の豊かさを感じた時です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わーこんな女性にはなれそうもないなぁと思うけど、自分の子供も彼女みたいに育てたいと思える女性っていうのが参考になりました。女性からだと、この男性の子供を産みたい、というのが一つ判断基準でありますけど、男性からだというこう見方なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 11:13

理想、きれいごとをいうなら、出会う人はすべて大切に、ですかね。



一期一会ってやつですね。現実には難しいですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも一理ありますね。ぞんざいに扱って、後ですごく素敵な人だということが分かる、なんてことありますからね。気を付けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 18:24

俺が大切にしたい女性は、(勝手な想像ですけど)



信用・信頼できる女性

話してて楽しい女性

相談相手にできる女性

良くても悪くても同じ態度で接する女性

笑顔がよくて、笑ってくれる女性

興味を持たしてくれる女性

ですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相談相手にできる女性っていうのは、できそうでなかなかできないからポイントかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 22:18

再び失礼します。


NO1です。

最初の質問で"質問返し"をしたのは、冷やかしでもなんでもなく、
そこが問題の根本であると思ったからなのですが…

御気分を害したのであれば申し訳ございませんでした。


私が言いたかったのは
貴女が思う「大切にされる」

男性が思う「大切にする」
とに違いがあるからだということです。

そして貴女の思う「大切にされる」とは、貴女の思い"だけ"であって、
言い換えれば、貴女が男性に対して「要求すること」であり「欲求してること」
なわけです。

一方、男性が貴女を「大切にする」とは、その男性の思い"だけ"であり
言い換えれば、男性が貴女に対して「奉仕すること」であったりするわけです。

これが食い違うと言ってるのでしょうね?

食い違って当然です。

各々が勝手に思っていることですもの。

貴女が好きな男性の「大切にする」が、貴女が「要求すること」と合致していない
だけで、男性側からすれば「大切にする」を実行しているかもしれません。

目に見えたり、分かり易い行動ばかりで「大切にする」は判断出来ないように思いますし。

好きな男性に大切にされたいが為に、自分の要求や欲求をその男性の「大切にする」
に当てはめるのは本末転倒のような気がします。

それでは貴女が「本来要求すること」が満たされることはないでしょうし…

貴女は貴女なのですから。

その男性が出題したテスト問題を解いたところで、
貴女の抱えている問題の答えを解いたわけではないのですから。

貴女にとって
その男性を好きなことが大事なのか
大切にされることが大事なのか

好きだから大切にされたいのか
大切にされたから好きなのか

貴女の中の「大切にされる」とはなんなのか…



食事を奢ってくれるとか、重い物を持ってくれるとか、マメに動いてくれるとか、
それは表層的なこと。

私の思う「大切にする」とは
常に相手を想い、相手の為に心を砕く

と言う事ではないかと思います。

で、「大切にしたい人」とはどんな人か?

愛おしい人です。

何故愛おしいのか?

理屈じゃありません。

人それぞれ、愛おしさの感じ方が違いますからね。

貴女が元々持ってる愛おしさを「大切にしてくれる」人が唯一、
貴女を「大切にしてくれる」人だと思います。


いい人にめぐり逢えますように…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 14:38

なんかちぐはぐですね、 好きな人には大切にされない、 好きでもない人は大切にされる。



貴女、まだ「みてくれ」で選んでますよね。  「こころ」はどうですか?。

大切にしたい、う~~~ん、意味があるようでない。この言葉は、私も使います。それと「まもりたい」という言葉です。

おおきな意味はないのですが、 付き合いいたいとき、 食事などに誘って、2回目で使います。

ただ、その子が、気が合えばであり、気が合わなければ「自然消滅」にさせます。

まぁ、 余り深く考えないで、「ラフなお付き合いできる人」を選んだほうが、長く続きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 10:33

妻だけだねぇ。


なぜって言われても理由は無いですよ。
妻ですから…。

じゃなぜ妻にしたと言われるとこれまた困るねぇ。
理由なんか考えた事は無いです。
気がついたらそばに居た…そんな感じ。
結婚20年近く経ってお互い劣化したけど、それでも大切なパートナーですよ。
好きとか嫌いとか言う恋愛感情とも、もはや違いますね。
その先にあるモノかも知れません。

大切にされたいとかしたいとか意識しているうちはまだまだなんじゃないかと思いますね。
気がついたらそういう関係になってるもんだと思います。
多分ご質問者様のレベルだとまだ好意をもってるとか持たれているとかそういう段階なのだと思います。
先は長いっすよ(笑)
    • good
    • 0

7です。

お礼ありがとうございます。

付き合っても好きじゃないフリって意味とは違いますよ。

同じ好きでも度合があるはず。
男性より好きさを見せてはいけないということですね。

常に男性の方が、好きの強さが大きく、
女性が少な目であると大切にされます。

そういう意味ですね。
    • good
    • 2

>いつも好きな男性には大切にされず、好きじゃない男性に大切にされるというチグハグなことになってしまいます。



ここに、全てのヒントがあるよ。

あなたが、好きな男性にしている行動と、
そうでない男性にしている行動には、違いがあるんじゃないかな。

それに尽きると思う。

好きな男性には、好きバレしてるとか、スキスキ光線出してる感じとか、
ものすごく親切にしたり、緊張してうまく話せなかったりする。


好きじゃない男性には、好きそうには見えず、普通に接して、
特に彼だけに親切というわけでもない。
普段通りのあなたで、うまく話せる。



好きな男性には、
好きじゃない男性・何とも思ってない男性に接するみたいに
接すれば、あなたは好きな男性に好かれる(大切にされる)と思う。


好きと思うあまり、意識しすぎて普段のあなたの良さが
うまく伝わらなかったりするかもしれない。

そこを克服する事ではないでしょうか。


好きバレするのも良くないですしね…


男性は追いかけたい生き物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだと甘くなるのは当たり前で、付き合ってからも好きじゃないふりもできないと思いますが…

お礼日時:2013/07/20 12:01

>いつも好きな男性には大切にされず、好きじゃない男性に大切にされる



このチグハグが問題ですよね。

二つのタイプの男がいます。
甘えたい男と甘えさせたい男です。

あなたはどうも、母性的なので甘えたい男が好みのタイプみたいですね。
こうなると男はあなたから大切にされたいわけですから、あなたは大切にされませんよね。
母と子供の関係ですよね。甘えたい男にあなたが甘えたいわけですから、うまく行きようがありません。

一方で、あなたは甘えさせたい男からは大切にされます。あなたはこういう父性的な男は好みではないので、ありがた迷惑に感じます。父と娘の関係ですね。

両方バランスのいい男を見つけるのが最善ではないですかね。

あなたが成長している証拠で、過渡期だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ短い質問内容なのに、すごい鋭いご指摘!ずばりそのとおりです。母性本能が強いのですが、それで辛い想いもしてきました。そこを意識的に変えればいいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 11:10

完璧な女性になろうと思ってはダメです。


男が守ってあげたいと思うような「短所」も持ちあわせていないといけません。
その短所には「可愛げ」がないとダメです。

簡単に言うと「放っておけない子」です。

料理も完璧、掃除も完璧、おしゃれも完璧ではいけません。

料理は不得意なんだけど頑張っている、という姿に男は愛しさを感じます。

おしゃれしているんだけどどこかズレているから俺が一緒に洋服見に行ってあげようという気になります。

大事なのは守ってあげたいと思うような可愛さだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、それ私に欠けているかもしれません。一緒に服を探してあげる…そういう関係っていいですね。完璧を目指してたのを改めます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!