プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供から3dsをインターネットに接続して欲しいと頼まれました。
さっさと済まそうと思いましたが、これが分かりません。
3dsそのものを今回初めてさわりました。
我が家のパソコンは無線仕様ではなく、有線です。
説明を見ると、無線環境がない場合は市販のものを購入しないと
出来ないような事を書いてあるようでした。
現状ではネット接続は出来ないのでしょうか?
また、なるべくコストをかけずにネットに接続するにはどうしたらよいでしょうか?
ファミコン世代の私には、お金がかかり、どこでも出来るようなこんなゲームが出てきて困ってます。

A 回答 (4件)

面倒な設定なし&料金無料で、


ネットにつなぐことも可能です。


☆「3DSステーション」
http://www.nintendo.co.jp/3ds/station/index.html

☆「ニンテンドーゾーン」
http://www.nintendo.co.jp/ds/nintendozone/index. …



こういった機械が設置されているお店に行けば、

どちらの機械も全て無料で利用でき、

3DSのデータ更新が可能です。
    • good
    • 27

有線では、3DSの無線接続は無理です。



一つの方法として、ルーターを使う方法が有ります。

プロバイダーから借りてる機械にこの無線ランを接続すれば可能です。

多分、お子さんが簡単にやってしまうと思います。

昨年我が家も、PC初めて買いインターネットの申し込みしました。

勝手に、接続してしまってました。(笑)  この機械は、AOSSと言う機能が有ります。

スマホとかも、アプリでAOSSをダウンロードして、スマホで、AOSSを起動してこの機械のそのボタンを押したら勝手にWiFi

環境で早いですし、携帯のパケット代も節約できます。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E7%84%A1%E7%B7% …

後は、PCのUSB端子に接続するタイプも有ります。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-11n%E5%AF%BE%E5% …

多分、このタイプで使えると思うのですが、自信はありませんので、近くの大きな家電量販店でご相談されても良いかと思います。

USBに挿すタイプだとPCはそのままで使えますので簡単かと思います。

ただ、PCを電源入れていないと動かないと思いますので、この際上記のWiFiが良いかと思いますが、如何でしょう?

参考に成れば、幸いです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USBタイプより無線LANルータで検討しようと思います。

お礼日時:2013/07/20 21:10

無線LAN環境が無いとネットに接続できません。


以下のようなものを購入して無線LAN環境を作ってください。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E7%84%A1%E7%B7% …

メーカー、用途によって値段もピンキリなので、評判などを参考にして製品を決めてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
添付していただいた商品のみ購入すれば大丈夫なのでしょうか。

お礼日時:2013/07/20 21:06

我が家も同じ問題が起きました。



高校生の息子は自分でUSB接続のWi-Fiルーターにもなる子機を買ってきて(たぶん千円ちょっと)
私のPCにインストールしてくれと頼まれたのでインストールしました。
が、
・マシンスペックが低いので、余計なソフトが上がっているので支障が出る
・PCが起動していないと使えない

という問題が出たので、三千円くらいの無線LANルーターを購入し
アクセスポイントとして使用しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無線LANルータを探してみます。

お礼日時:2013/07/20 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!