ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

購入した車が昨日、納車致しました。
早速、本日から使っているのですが…iPodを接続して音楽を聴こうとしても、聴く事ができません;
取説やホームページを見ても問題が分かりませんでした…。
どなたかお詳しい方、是非教えて頂けると幸いです!!

購入したカーナビは車屋さんのお勧めで、Pioneer AVIC-MRZ09。
カーナビと一緒に、USBケーブルが取り付けてありました。
そのUSBに、iPod購入時に付属していた充電器(PCとiPodを繋ぐケーブル)を差し込んでみました。
カーナビ自体にiPodのデータは表示され、選択も出来るのですが…音が出ない&映像が流れません。
(音が出ないだけで、曲自体は再生されているようです。)

切実にご解答を求めています。
何卒宜しくお願い致します…!

A 回答 (2件)

iPod用変換ケーブル(別売)が必要です。

カーナビを購入された車屋さんで相談して、ケーブルを購入してください。
ナビから出ているUSBケーブルは変換ケーブルのUSBを差します。変換ケーブルにはもう一本プラグが有りますので、それもナビから出ているプラグにさします。変換ケーブルで音声とコントロールを分けているみたいですので、USB差しただけでは認識やコントロールはできますが、音声は出力されてません。
ナビの取説を持ってられたら、それに書いてありますので確認してください。
    • 3
この回答へのお礼

納車の際、ケーブルに関しての説明を受けなかったので、FMトランスミッターと同じ考えでiPodを接続していました…;
取扱説明書には変換ケーブルに関しての記載が見付からなかったのですが、取付説明書に図解で分かり易く記載されていました。お騒がせしてしまい、申し訳御座いません(^_^;)

本日早速、ネットで変換ケーブルを注文しました。
とても分かり易くご説明頂き、有難う御座いました!(^^)

AVIC-MRZ09の場合は単純明快!!

USBカーブルが付属していますが
これは使えません。

カロからiPod接続専用ケーブルがでていますので
これを別途購入頂いておつなぎ下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座いました(^^)