dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは(^_^)

色々な野菜の美味しい季節ですね。

一番よく食べる野菜は、何ですか?

どんな食べ方をしていますか?

また、
美味しい調理法が有ったら、教えて下さい。

A 回答 (24件中1~10件)

トマトです。



湯むきして、蒸した人参とレモンにヨーグルトを入れてジュースにします。
人参を蒸しているので甘くて飲みやすいし、生野菜では無いので体を冷やしません。
料理を適当に作っても、この野菜ジュースがあれば栄養バランスが取れます。
最近シミが減って、お通じ良くなり痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

特性野菜ジュースですね!!(#^0^#)
明日、ジューサー買っちゃうかも!!!
本気ですよ。

レシピを有難うございます!!

シミが減るという事は、美肌効果あり。
お通じ良好ということは、健康に良いという事ですものね!

ぜひぜひ、私の食生活にも取り入れさせて下さいm(__)m

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/27 00:43

BAありがとうございます。



直ぐにでもジューサーを買いに行くまでに気に入ってくれて、本気のご様子なので、レシピが一つと言うのも少な過ぎるので、追加回答させて頂きます。


*人参 キャベツ グレープフルーツ 乳製品

*トマト ほうれん草 乳製品 柑橘類

*サツマイモ リンゴ シナモン(少々)乳製品 柑橘類

*小松菜 りんご レモン はちみつ 乳製品 柑橘類

*小松菜 バナナ 乳製品

*ピーマン キャベツ りんご 乳製品 柑橘類

*南瓜 人参 牛乳乳製品 柑橘類

*ブロッコリー りんご (セロリ) 乳製品 柑橘類

*ほうれん草 南瓜 乳製品柑橘類

※乳製品 = 牛乳 ヨーグルト 豆乳 水分が足りない時は水少々

※柑橘類 = オレンジ グレープフルーツ レモン ゆず ライム カボス etc (生が面倒臭かったらポッカレモンなどの果汁が瓶入りで売っています)

乳製品と柑橘類を気分や目的、お好みで組み合わせて下さい。

ちなみに私は カロリーを取りたい時やジュースをまろやかにしたい時に牛乳、お通じや爽やかさ・カロリーダウンの時はヨーグルト、更にカロリーダウンと大豆の栄養素も取りたい時は豆乳です。

段々面倒臭くなるので、代用品としてトマトジュース・他の野菜ジュースを買い置きして手作り野菜ジュースにプラスしたり、体調不良などで作れない時は無理せず、買い置きの野菜ジュースだけでも飲みましょう。

大目に蒸した野菜を冷凍しておいて、ヨーグルト以外の乳製品か水と一緒に鍋で温めてジュースにします。

初めは野菜を蒸しても飲みにくければ蜂蜜を入れましょう。慣れれば要らなくなります。

又、私はジューサーが無かったのでフードプロセッサーで作って、繊維なども一緒に頂きます。野菜を食べた~と言う気持ちになります(^○^)

注意点 :
①私は毎食時に飲んでいますが、飲み始めて暫くすると、腸が常にゴロゴロして一日に2~4回お通じがある状態が一ヶ月程続き、落ち着きました。でも薬では無いので、冷や汗が出る程の不快感はありませんでした。
②作り置きは出来ません。ジューサーに材料を入れておいて、食事の直前に作動させましょう。


効果:お通じ改善・便臭改善・シミ薄くなる 私だけかもしれませんが、間食が欲しく無くなりました。

共に健康美人になりましょう(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

追加回答を申請して下さったのですね。
感激ですm(__)m  気づくのが遅くて、お礼が遅れました。 ごめんなさい。
メールをあまりチェックしてなかったので、運営さんからお知らせが入っている事にも、気づくのが遅れました。


たくさんのレシピを、ありがとうございます。

昨日、ジューサーを購入してきました!!
あと、ヨーグルトもたくさん(^^)

早速、今夜から、作って飲んでみます!!

本当に、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/29 19:17

こんばんは



虎なのに

本当はレタスが好き

レタスをハムでくるんで、ガブリ

竹輪に、きゅうり入れて、わさび醤油で一杯

でもレタスは高くて

安売りしてないと買えないんです

訳あっての事なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

タイガーですね(^^)/
個人的には、虎って、動物の中で、一番美しいと思います。
ちなみに、私が敬愛してたのは、2代目のタイガーです。

竹輪にキュウリは、美味しいですね!!!
冬だと、お弁当にも入れたりするんですが、
この季節は、家でだけ食べてます。

私は、ここを覗ける時間が限られてしまっていて、
何が有ったか分からなくて驚きましたよ(^^;)
お戻りになられて良かったです。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/27 01:14

こんばんは



茄子も良く食べます

根元を少し残して縦に切ります

バラけないように開いて味の素と塩を

好みで付けてギューっと握ります

少し、なす汁?が出るくらいにギュギュッ

後は、ぶつ切り、即席浅漬の出来上がりです

焼きナスも大好きです、麺つゆ、で仕上げます

熱中症?お目目?体調崩してないですよね?

この回答への補足

ご心配ありがとうございますm(__)m
意外と要領が悪くって、色んな事をモタモタやってる内にPCを開く時間が少なくなってしまうんです~~(><)
いつも、お礼が遅くなって、
皆さん御免なさ~いm(__)m
この場をお借りしてお詫びいたします。

頑張って、早くたどり着きます(#^0^#)

補足日時:2013/07/23 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

もう、届かないのでしょうけど、
きっと、こちらを見て下さると思って、書き込みいたします(^^)/

茄子は、美味しいですね!
私も大好きです(^^)
茄子の揉み漬けは、本当、ご馳走ですね^0^
温かいご飯と一緒に食べたら、こたえられません(^^)/

お陰様で、視力はスッカリ戻りまして、
白目も元通り真っ白に戻りました。
ご心配おかけいたしました。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/27 01:05

こんばんは。



先鋒・きゅうりの浅漬け

次鋒・焼き茄子

中堅・カプレーゼ

副将・もろきゅう

大将・冷やしトマト(塩で)

です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

了解です!!
今度、私が作ってご馳走いたしましょう(#^0^#)
すぐ前の方に、キューちゃんの作り方も教えて頂いたし、

・・・・・って。。。。
カプレーゼって何??(@0@)

田舎者で済みませんm(__)m
カンニングして参りました(^^;)

とってもお洒落なんですねぇ。

こんなのサラッと作って出したら、
お~~~(パチパチパチ)って、して貰えそうな気がします!
たくさんのレシピが載っているサイトが有ったので、
勉強します!!

いまのところ、、私のレパートリーに有るのは、
先鋒と、次鋒だけです~~(^^;)

お~~~っと大将が有った~~(#^0^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/27 01:00

こんにちは。



よく食べるのは、キュウリです。
規格外のキュウリ(曲がりやちょっとのキズあり)を定期的に購入しています。

・白だしとお水1:1で浅漬け
・糠漬け
・茹でて醤油、みりん、お酒、生姜などの調味液で煮て「キューちゃん」
・めん棒でたたいて崩して、塩とごま油で和える
・乱切りにして、すりゴマと醤油で胡麻和え

等など、こんな感じでいっぱい食べています(^_^)v

トマトもよく食べるけど、やっぱりキュウリの方が好きかな?
そのままボリボリも美味しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

私も、キュウリだけは、年間通して、ほぼ毎日食べたいんです。
特に、浅漬けが大好きで、毎日食べたいです。
冬の間は、少ししか買わないので寂しいですが、
この季節は、毎週、道の駅に行って、
ガンガン買って食べています。

夏は、幸せです(#^0^)/

キューちゃんの作り方なんて、全然知りませんでした!!
嬉しいです!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/27 00:47

最近の私は、冷凍の「オクラ」にはまっています。



食べ方は、
・凍ったまま、「肉野菜炒め」に入れて炒める。
・解凍した後、レトルトの「スープカレー」に入れて混ぜ、さらにご飯と混ぜる。あ、「スープカレー」は激辛バージョンで・・・。
・解凍した後、缶詰の「ノンオイル・ツナ缶」と混ぜ、さらに青のり・粉山椒・おろし生姜と混ぜる。これはお酒のつまみ(ウイスキー・日本酒・白ワインと相性がいいです)にしております。

ちなみに、この「冷凍オクラ」は、スーパーではなく、ドラッグストアで購入しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

lolipop-sapporoさんのお料理は、いつも、美味しそう(#^0^#)
健康的だし、とっても参考になりますm(__)m

おくら は、大好きです!

冷凍オクラというのが有るのですか!
知りませんでした。
それなら、冬でもおくらが、食べられますね(#^0^)

私が、数年前に入院した時、病院食に、よく「おくら」が出てました。
それから、食べるようになったんです(^^)

おつまみレシピ、ありがとうございます!!
さっそく、作ってみます!
明日、道の駅で「おくら」をゲットしてきます♪♪

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/27 00:21

おはようございます。



年間を通して良く食べる野菜No.1は「MOYASI」です。

豊臣軍が合戦のときも常備していた野菜と友から聞きました。
ある意味、「験を担ぐ」的な野菜です。(一応は野菜ですよね。畑で栽培はしていませんが。)

おっさんの下半身に効果があると実感しています。それは足腰ですよ。
(両足の親指の真ん中の事は知りません。興味も無いです。)
解釈は自由です。

生でも、良く洗ってから適当なドレッシングをかけて食べます。
うどん、そば、ラーメンの具にもしています。

うちの奥様へ。「大変お手数かけます」。あっ。kozakura-様に関係ない事でした。すみませんでした。


kozakura-さんのアイコンには、いつも癒されてます。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

モヤシが、お好きなんですね!!
私も、モヤシはよく料理に使います。
半生シャキシャキな状態が大好きです(^^)

なので、仕上がり前に入れる感じです(^^)

生で、ドレッシングというのは、初めて聞きました!
興味深々です!!
食べてみたいです(^▽^)

アイコンの子は、私のペットです。
3歳半の男の子です(^^)
触れていただいて有難うございます! 

回答、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2013/07/27 00:13

今のシーズンということで回答すれば、



ゴーヤ
ししとう
トマト

いずれも、我が家の、小さな家庭菜園でできたものです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

ゴーヤ
ゴーヤは、体に良いそうですね。
チャンプルー(って言うんでしたよね?)好きです! 
あれがあれば、ご飯要らずですね!(^^)/

ししとう
ししとうは、漬物や天ぷらや、茄子と一緒に炒めて食べています。
色合いも綺麗になるし、美味しいですね(^0^)/

トマト
トマトは、大きなトマトですか?
ご自宅の菜園だなんて、素敵ですね(#^0^#)
新鮮なもぎたて野菜は、格別ですね!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/27 00:06

ニンジンです。

なんにでもニンジン入れます。

ニンジンのきんぴら、麻婆豆腐にも冷や奴の上に炒めたニンジン乗せるし、カレーには大量に。みそ汁も。

ニンジン大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

子供の頃、
私の母は、ニンジンが苦手だったらしくて、
ニンジンは色合いだけの食材で、
お金の無駄だから使わないのよ^^って教えられてたんですが、
血液も奇麗になるし、とても健康に良いと、
中学の頃に知りました。
私も、にんじん好きなので、
色んな場面で使っています。

美味しいですね(^^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/26 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!