プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの一番好きなレトルトカレーを教えてください。


私は二十年くらい昔食品開発の仕事をしていて、80種類くらいのレトルトカレーを常時食べていた結果、レトルトカレーの「ムレ臭」に辟易してレトルトカレーが食べられなくなってしまいました。

昨今、レトルトカレーも品質が向上したのかまた食べられるようになりましたが、色々食べ比べた結果「ククレカレー」が一番美味しいと思うようになりました。

今は昔とは比べ物にならないくらい多彩なレトルトカレーがあります。あなたにとって一番美味しいレトルトカレーと、その理由を教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

No.3



ボンカレーゴールドです(。ᵕᴗᵕ。)
記憶が正しければ、人生で1番最初に食べたレトルトカレーが、
ボンカレーだったような…。
最近のレトルトカレーって、美味しいよね( *ฅ́˘ฅ̀*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はククレカレーでしたが、ボンカレーも永遠の名作ですね!

お礼日時:2021/12/19 20:49

ボンカレー の、


ゴージャスバージョン( *ฅ́˘ฅ̀*)

普段はハウスのレトルト(笑)( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンカレーゴールドのことでしょうか?

お礼日時:2021/12/19 11:51

カレーマルシェです。


マッシュルームがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、カレーマルシェね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/12/18 16:19

レトルト臭が少ないかどうかはわかりませんが、


カレー曜日

ジャワカレー一択でしたが、
以前、スターにしきのあきら氏がロケ番組で、「カレー曜日」がお気に入りでわざわざスタッフ?に用意してもらってたので 試してみたら、悪くなかったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カレー曜日ですね?
改めて食べてみます!

お礼日時:2021/12/18 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!