プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費期限が5日過ぎたサカイの生麺(写真の物)があるのですが、まだ食べれますかね?
貰い物でスッカリ忘れてて、、
食べれるのなら食べたいです(><)

「消費期限が5日過ぎたサカイの生麺(写真の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます!食べない事にしました…。次から気をつけます泣

      補足日時:2021/04/20 12:23

A 回答 (5件)

№4さんのおっしゃる通り、消費期限というのは「これを過ぎると当たる確率が高い食品だよ、もし食べてあたっても責任持たないからね」っていうメーカーの宣言です。


 こういうのを他人に聞いても責任のある答えは返ってきませんので、聞いちゃだめです。
    • good
    • 2

「消費期限」とは、定められた方法において保存した場合において、品質が劣化しやすく速やかに消費すべき食品(製造または加工後、およそ5日以内で品質が劣化するもの)について、腐敗・変敗などの劣化に伴う衛生上の危害が発生するおそれがないと認められる期限のことをいいます。



まあ、私なら即廃棄しますが、
自己責任で試されるのはどうぞ。
    • good
    • 1

消費期限は、その日を1秒でも過ぎたら、ダメです。


食中毒を起こしても、自己責任になります。
    • good
    • 1

5日も過ぎているので食あたりになります。


食べないで下さいね。
オネガイします。(*^^*)
    • good
    • 1

僕の場合、


一回熱湯の湯通しして、もういとど水道水で洗い冷ましてから、
何もつけず、2本かじって、粘ってなければ、つゆかけて食べます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています