プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月20日までの消費期限だった中に生クリームが入っている大福みたいな食べ物を1月19日に冷凍庫に入れました
それを解凍してからどれくらいで食べるべきですか?
解凍し終わってから何時間以内に食べ切るべきですか?

質問者からの補足コメント

  • あのぉ、みなさん、なんだろう… 質問に答えてもらっていいですか?笑笑

      補足日時:2023/01/30 21:08

A 回答 (4件)

>なぜですか?


万が一にでも腹壊すと仕事できないだろ?だからだよ

>あのぉ、みなさん、なんだろう… 質問に答えてもらっていいですか?笑笑
ああそうね。

>それを解凍してからどれくらいで食べるべきですか?
5秒で食べるべき。
理由?置いとくと雑菌が増殖するから。
冷凍してたからって無菌なわけじゃなくて
「極低温だから増殖しなかった」ので
解凍して常温に戻れば増殖開始でうs。

>解凍し終わってから何時間以内に食べ切るべきですか?
だから5秒。

早いほどまちがいない。
1秒、っても無理だろ?だから5秒。
    • good
    • 0

1時間以内です。



それ以上だと、
固く成りますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事聞きたかったんじゃないです
安全面の話しです
安全面 何時間以内に食べ切るべきかを聞いてるんです

お礼日時:2023/01/30 21:11

状況次第。


「これから大事な商談がある」とかなら食わずに捨てるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/01/30 21:07

というか、食べるのはやめておいた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/01/30 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!