人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

美味しいクリームパンを頂きました。
が、賞味期限内に食べられそうもありません。

クリームパンを冷凍することは可能でしょうか?

冷凍するとクリームの解凍は自然解凍が望ましいですよね?
パン部分は、まぁ、ある方だと思います。
(八天堂のクリームパンではないです。)
(以前、冷凍してみようかと思ったのですが、食べきれたので。)

良い冷凍方法をご存知でしたら、是非とも教えて下さい。

A 回答 (1件)

冷凍できます。

私はほとんどのパンを冷凍しています。
遠方のお店で買いだしたパン、
お気に入りのパンなど冷凍にして楽しみます。

先ずラップまたはビニールの小袋で個別に包装して、
それをいくつかまとめてジップロップに入れて、
しっかり口を止めて冷凍にします。
このときできる限り空気が入らないようにするのがポイントです。
これで1ヶ月は味が変わりません。
さすが数ヶ月たつとどうしても乾燥しすぎになります。

解凍するときは、数時間前に冷凍室から冷蔵室に移します。
そして、オーブントースターで焼いたら、さあお召しあがれ。
ちょっと乾燥しすぎのときは、霧吹きで水をかけるとOKです。

ちなみに昨日の朝食がクリームパンでした♪
    • 5
この回答へのお礼

冷凍→解凍できるとのご回答を下さり、ありがとうございます。

美味しさを保てる冷凍、解凍方法も教えて下さって。

美味しく食べられるように小分けし冷凍。
トースターを使用して美味しく食べたいです。

クリームパン、美味しいですよね~
つい、大量買いしてしまいます…
(ご近所様におすそ分けしたら良いのに自身で消費しようという…)

ご回答下さり、ありがとうございました。