アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国海苔が日本で売られてますが、日本に入る段階でちゃんと検査されてるんでしょうか。
ネットで、つばや小便が入ってるといううわさ?が立ち込めてますが・・・。

A 回答 (9件)

してません



姦国は、日本に輸出する製品は、製品検査をしなくても輸出してもいい、という法律を作ったので、輸出時に検査をしていません。
中国に対しては、中国からのクレームがありましたので製品検査をしてから輸出しています。

日本での輸入の際の検査は、爆発物等の危険物や禁輸品(麻薬やその他)の検査のみで、食品安全性の検査はしていません。

輸入した会社が製品検査をして、ツバやウンコや病原菌が発見された、というのはよくあります

姦国海苔は、日本のような清潔な場所で作らないで、犬猫も通るような普通の路地で作っていますので、ウンコやオシッコ、そして砂まみれになっています。
    • good
    • 2

検査というより、文化の違いでしょう。


今でも糞尿を川海に流しますので、当然養殖海苔にも付着します。まあ油で揚げて濃い味付けてますから、トイレットペーパー付いててもわかりません。トンスル食する文化ですから日本と比較しても〜。
中国でも餃子にダンボール入りでしたから。
自己責任で〜〜。キムチや貝類はおススメしません。土産で貰っても笑顔で受け取り、ゴミ箱行きです。
    • good
    • 1

中国・韓国の 食品に関しては、加工品は 安全という保障は 有りませんよ。


自己責任で購入して下さい。
日本企業が、現地で検査をしていても 問題が発覚するぐらいですから。
    • good
    • 2

まともな回答をすれば、ちゃんと食品衛生法による検疫を通っているのでは?


ネットは所詮ガセでしょう。
    • good
    • 0

ゴミだと思って買わない方がいい、無料でも不要です。

    • good
    • 1

>ネットで、つばや小便が入ってるといううわさ?が立ち込めてますが・・・。



 そもそも、食品に「つばや小便」の検査なんてしない
    • good
    • 0

日本も、韓国も、生産者による検査です。

    • good
    • 0

なにいってるの?


日本の飲食店でも唾いれる人いるよ
さすがに商品はないだろうけど
    • good
    • 0

韓国で厳重に検査されているとのことです。

日本では、何百トン当たりで抜き打ち2~3袋くらいの検査。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!