アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.47news.jp/9605344.html
など見ると、中国では日本の海産物の検査が厳格化されるようです。

ただ、中国や韓国も原子力発電所はあり、正直言って、日本みたいな先進国ですら結構適当なわけで、途上国が日本以上に厳格にやっているとは思えないです。特に中国は過去に核兵器の大気圏内実験なども行っており放射能や除染についてはそこまで厳格な印象を持っていません。もし、やっているなら、是非学びたいところですが。

そのため、現在の話は政治的、感情的な問題だと思っています。

韓国や中国の排水、海産物を徹底的に調査して公開すれば、日本よりもリスクの高い食品が多いという話にはなりませんか?
もしそうなれば、なし崩し的に日本の食品も受け入れざるを得ないという三段です。

A 回答 (11件中1~10件)

中国も韓国も、日本より遙かに高濃度


の廃棄をやっています。

まったく、どの口で、日本を非難しているのか
呆れます。
「中国や韓国の原子力発電所から出る水と海産」の回答画像11
    • good
    • 0

逆に、対馬海峡付近の海産物も汚染されてる・・って話になりかねない。


藪蛇です。
    • good
    • 0

科学的観点では、中国や韓国、それどころかカナダやフランスのトリチウム排出量でも安全です。

当然、日本の排出量も安全です。

韓国や中国は政治的カードとして使っているのです。これは、彼らのTPP加盟申請の際に外交カードとして使えます。というか、日本政府は使わなければなりません。

彼らは、近視眼なので長期の損得勘定が見えていません。TPP加盟申請の際には掌を返したように主張を引っ込めてくるのでしょうけど、「先ずはその期間の日本の損失を全額補填してから」と追求すべきです。
    • good
    • 0

中国人は刺身を食べません

    • good
    • 0

「日本の海産物の検査が厳格化される」


  ↑
私は、是非やって欲しい、と思っている。
中国人は、金に飽かせて、日本の高級品を
買いあさっている。

だから、規制強化で痛い目を盛るのは、
今まで、高級品の輸出で、甘い汁を吸っていた
業者くらいだろう。

中国が、輸入制限をすれば、品物は行き場を
失い、値崩れして、国内に回る。

一部の業者は困るだろうが、消費者は、困らない。

中国や朝鮮の「心配」は、極めて、政治的なので、
中国や朝鮮の原発排水の汚染状況を提示しても、
それで、日本産品の輸入を再開することにはならない。

家内が言うように、中国製食品は一切購入しない、と
言った個人的輸入制限を行ったほうが、いい。
    • good
    • 0

他国がやっているから報復として放出するみたいな言い方は風評被害につながるからやめて!

    • good
    • 1

もう既に、中国の原子力発電所の汚染水は問題視されていて、それを隠すための日本製の検査でしょう。



韓国も日本の処理水放出で、自国の原子力発電所を確認したら放射能漏れが検出されてしまい、口をつぐんだらしいです。
    • good
    • 0

七色の川とか汚染しまくりの光化学スモッグや黄砂に目をつぶってやっているのに、なんて酷いことをすのでしょうね。



経済的互恵関係と言いますが、スパイ法の厳格化に伴い そろそろ本気で在留邦人の引き上げを検討する時期ではないのでしょうか・・
    • good
    • 0

日本の海産物が危険だと言うのであれば、中国や韓国の海産物はそれ以上にもっと


危険です。
中国や韓国は日本に対してとにかくイチャモンを付けて自分らが主導権を取って言う事を
聞かせようとしているだけ。
その為には自分らの事は棚に上げるのは日常茶飯時。
    • good
    • 0

危険な外国産は、


中国国民や韓国民に、
食べてもらい、

安全な日本国産は、
日本国民が、
食べればいいだけじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!