プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県磐田市に、8月9日~18日、幼児~小学校低学年を連れて滞在します。
中泉、見付、旧豊田町、旧豊岡村あたりでの、子供向けの行事や遊び場を探しています。
例えば、「公民館で工作がある」とか、「図書館で映画を上映する」とかです。

また、今之浦公園ではいまも水遊びができるのでしょうか。
できたばかりの頃(20年以上前)には、木陰に水路が作ってあり、
水もきれいで楽しく遊べたのですが、いまも遊べるのでしょうか。
ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。



豊田図書館に隣接している施設でこんな催しがあるようです。

http://iko-yo.net/facilities/3165

---

それらの施設がまとまって「アミューズ豊田」として存在しています。

http://www.amuse-toyoda.jp/info/

URLは市のものですのであまり気をそそるような内容ではありませんが
半日くらいだったら楽しめるかもしれません。
    • good
    • 0

子供向けの行事などは市立図書館の行事案内を参考にしてみてください。



http://lib.city.iwata.shizuoka.jp/

---

今の浦公園ですが、木陰の水路は今でもあります。
水遊びもできる(特に禁止していない)と思います。
が、中央にある藤棚のベンチにホームレスが集まるようになってしまい
子供を遊ばせる環境としてはちょっと、と思います。

代わりに、豊田図書館のある施設だったらそんな心配もなく水遊びができますが
ただそこは木陰(屋根)がないので、暑い時期だと別の心配があります。
駐車場も豊富ですから行くには便利なところです。

---

お金はかかりそうですが「ららぽーと磐田」あたりのほうがいいのかもしれません

http://www.lalaport-iwata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今之浦公園のこと、詳しく教えていただいてありがとうございました。

豊田図書館の敷地にも水遊びできるところがあるとは知りませんでした。
屋根がないのは残念です。
市立図書館のURLありがとうございます。


まだ締め切らずに他の情報も待ちたいと思いますので、
まだベストアンサーがつけられなくてすいません。

お礼日時:2013/07/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!