アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことをしているにも拘わらず、罰もあたらず毎日をのうのうと暮らす輩がいます。

そうゆう輩に罰は、いずれ当たるのでしょうか?

罰があたらないなんて、世の中不公平すぎます。

A 回答 (11件中1~10件)

拝読させて頂きました。



人(人間)として“道徳心”の欠片も無く、相手の痛み・辛さ・情けなさ・等の傷を負っている人達の“心の叫び”を何とも思わない者が、言われている様に確かに多く居ることは確かですよね。

>>そうゆう輩に罰は、いずれ当たるのでしょうか?

必ず“報い”を受けることになるでしょうね。人様に対して、やった行為は何らかの形で表れることは間違いないと信じています。(現にそうした奴らを見て来ていますからね。)

しかし、おもしろいもので(奇妙)そうした行為をした当の本人に“禍”が降り掛かる・起こる・といった事なら凄く解かり易い事なのですが、そうではなく、本人にとって一番“痛い”ところを突いてくる可能性・
場合・とする事が非常に多いという言です。

例えば、自分の大切とするものに対し、その“罰”をあてて、何十倍にもして“苦しめる”とすることです。
自分の“子供や妻”などといった身近にいる者を“標的”とすることです。

子供が事故で寝たきりになったり・難病・奇病を発症し、どうにもならない“死にたいくらいの思い”をさせる・とした報復手段だって有り得ることです。

また、残念とでも言うか、現世に於いてはそうした“罰”めいた事もなく家族揃って何事もなく・といったことではあっても。“因果応報”といものが生じてきますよね・・・。


>>そうゆう輩に罰は、いずれ当たるのでしょうか?

確実にそうなると思われますね。
確かに世の中というのは“理不尽であり・不平等”でもあります。

しかし、繰り返しになりますが、人を困らせ、どん底に陥れる様な悪事を働き、“何事もなく”なんて言うことは決して無く、断じて有り得ない事ですよ。

こうした“業”(果報)というものには時間と言った概念はないはずなので、子や孫の代で表れるても考えられるとおもわれますね。

おどろおどろ・しく言ってしまいましたが、重い話になってしまいすみません。

必ず報いが来ると言いたかったのです。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間と場所、そして相手を変えて罪をおかした人に禍は必ず降りかかるのですね。

お礼日時:2013/07/25 15:13

罰当りめ! 地獄へ落ちろ! ですか?



他人は良いですから、あなたは誠実に生きて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、誠実に生きます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/25 12:43

罰が当たるとか、自業自得などは、自分に向けて言うべき言葉ですね。



他人に向けた途端、非常に厳しい言葉になってしまいます。

自分に向けるからこそ、救いになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/25 12:42

 神様・仏様がどこへ行っちゃってるのか? 罰が当らないんです。

(笑)

 世の中不公平なんです。

 質問者様がお若いのなら、早く気付いて良かったです。

 自分自身のためなら鬼にも蛇にでもなってください。勝ったモンが勝ちなんです。『人盛りにして神祟りなし』 こっちの方が確かでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/25 12:41

罰が当たってるけど巧妙に我慢して隠してるんですよきっと。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/25 12:41

心配することはありません。


この宇宙に存在する限り、
誰一人として「因果の法則」から逃れられるものはいません。
それは、「自分が他へ与えた行為は善い悪いに関わらず、自分もそれを受け取る」
というものです。
ですから私たちも日々、その法則の中に生きているわけで、
そのことに気づくと、自分が受け取りたくないものは人にも与えるべきでない
と理解するようになります。

その意味でこの宇宙は「冷酷なまでに公平である」と、私は思います。
しかしその運行のサイクルは、いくつもの転生にわたって行なわれるため、
私たちの知る短い一つの人生で完結するとは限りません。
ですから人のすることは放っておけばいいのです。
むしろ、他人を批判することによって、
自分が批判される立場にならないように注意するほうが賢明なことです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 17:52

後々、天罰が下るでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 17:38

人の信用を損なうっていう、長期的に見て


とても大きな罰を受けてますけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 17:29

いつかは当たる。


しかし、それが質問者の望む時期であり程度であるかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 17:28

>そうゆう輩に罰は、いずれ当たるのでしょうか?



人生は死ぬまでどうなるかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています