アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「シャツとズボンがあればいいや」という意識で、ファッションに頓着がなく
また、物心ついた時から男物を好んで着ていたので、女性ものの服の名称やブランドが全くわかりません。

一人旅をしていた時に出会った方に、財閥のご令孫を紹介して頂きました。(まだお会いしていません。)

お見合いや、職場の理由ではなく、私の趣味(フリマで販売するくらい)の売り込みのためです。

昔似た理由で漫画家さんとお会いしたときに私服でお会いしました。話題にこそ出ませんでしたが、結構服を見られました。
当時高校生、サイケ好きだったので酷かったと思います。

相手の方は、ゴルフを趣味にされてるので、中年~高齢の男性だと思います。
企業展開もしている方なので、社会的礼儀などもしっかりしていると思います。(お会いした芸術系の方々は変わり者でした。)
同じことが起こらないように、今回は服を考えようと思います。

体型は 身長153cmの60kgの19歳です。
腕は肘より少し上に傷が
足には全体的に生傷があるので(旅で怪我したり)
長めの服が好ましいです。

出来れば、正装(スーツ)過ぎず、崩し過ぎずのふんわり系? 白などの色が薄い?白っぽい(薄ピンク)などのファッションを教えて頂きたいです。
本当にファッションに対して無知なので、物の名前やお店の名前を教えていただけるだけで助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アンタイトルや23区などでワンピースなどいかがですか?



デザインもサイズ展開も豊富ですし、

落ち着いた雰囲気のものからリラックスした感じのものまでいろいろありますよ。

今ちょうどセールですし、ご試着だけでもされてみては^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アンタイトルというお店可愛らしかったです!

お礼日時:2013/08/04 21:48

こんにちは



ご予算と用途が書いてないので、お答えにしくいのですが・・・。

白系のワンピは太って見える可能性が高いです。
もし、それを打開したいのなら、濃い目のお色、ネイビーなどを選ばれるのが
一番清楚に見えます。

ワンピースが一番無難ですが、ふんわりしたワンピは普段シャツにパンツの方がいきなりチャレンジするには
ちょっと難しいかもしれません。

こういったジャンパースカートのパターンが好感が持たれます。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …

もしどうしてもふんわりとしたワンピということでしたら、ドット柄(水玉)の

http://item.rakuten.co.jp/ashblond/ta0312/

http://item.rakuten.co.jp/auc-spandejc/jc5017/

http://item.rakuten.co.jp/shop-jewel/op13005/

http://item.rakuten.co.jp/ashblond/b2541-512109- …

こんな感じがかわいいです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が不十分だったのに、お答えいただきありがとうございます。
ジャンパースカート…まだまだ分からないファッションがたくさんあります。
URLもありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/08/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!