誰に聞いても知らないのですんごく、マイナーなんだと思います。女性ヴォーカルで「言い出せない思いがこのごろ気になる何か隠しているの(後英語)・・・傷付け合ってばかりいたら壊れてしまうでしょう二度とあえなくなる前に(後英語)」と、こんな歌詞の曲です。この後流れたのがサザンの涙のキッスだったのでそのあたりの時期のものだと思います。もうほんとにどんな小さな事でもかまいません、何かわかる方もしいたら是非教えて下さい!!

A 回答 (2件)

山下久美子さんの「真夜中のルーレット」ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございますっっ!!!
まさか分かる方がいらっしゃるとは思わなかった・・
もう諦めてたのに。聞いてみるもんですねえやっぱり。
キーを打つ手が震えております。これがわからないまま事故とかで死んだりしたらどうしよう、とまったくアホみたいですがそれほど悩んでおりました。ほんとにありがとうございました!!ううっ(涙)。 

お礼日時:2001/05/28 00:17

♪言い出せない思いが~この頃気になる~



曲名:真夜中のルーレット

歌手:山下久美子

発表:1992年作品

カラオケでマスターした、妻が大好きな曲です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あれは1992年だったのか・・・探し始めて足掛け10年、おかげさまでついに思いが遂げられました!

お礼日時:2001/05/28 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンド解散後ヴォーカルだけ人気が出る?

人気バンドもいつかは解散しますよね。
その後メンバーはソロ活動に入ると思うのですが、私の知る限りヴォーカルの成功率が異常に高い気がします。
矢沢永吉、小田和正、藤井フミヤ、奥田民生、ガクト・・・
みんな元ヴォーカルですよね。
ヴォーカル以外で第一線で活躍している方というと元ボウイの布袋さんぐらいしかすぐには思いつきません。
皆さんはなぜこんなことが起こると思いますか?

Aベストアンサー

単に、ヴォーカリスト以外のメンバーは、
歌が上手くないから解散するとフロントに立てない人が多い、
ってことだと思います。
その点は#6さんと同意見です。

それに、ソロアーティストor新しいバンドで成功するだけが
「成功」とも言い切れませんよ。

はっぴぃえんどというバンドのドラマーだった松本隆は、作詞家に転身して一時代を築きました。

プラスチックスというバンドのキーボーディストだった佐久間正英は、
GLAY、ジュディマリ、エレカシなどを手がけてブレイクさせた
音楽プロデューサーとして有名ですね。

そして、元バービーボーイズのベーシストのエンリケは、
現在は浜崎あゆみのバックバンドの一員としておなじみ。
元バービーのメンバーの中では一番の出世頭といえます。

こういう「成功」もあるんですよ。

Q昨日の朝のキッスFMでの

朝10時くらいにかかっていた槙原さんの
歌なんですが、途中から聞いていて題名が
わかりませんでした。良い曲だったので
もう一度聞きたいのですが、分かる方
お願いします

Aベストアンサー

「北風」ですって(名曲です)

KissFMのホームページから、かかっていた曲名が時間や番組名から検索できます。ご活用してみては?

参考URL:http://www.media-click.net/PC/FM/Kiss-fm/index01.asp

Q竹内まりやさんの『マンハッタンキッス』のギタリスト名は?

竹内まりやさんの『QUIET LIFE』の中の曲で
『マンハッタンキッス』と言う曲が一番好きな曲の内のひとつ
なのですが、この曲のギター(キュッキュッと弦を擦る音が)素晴らしです。
この曲のギターを担当されているギタリストは一体どなたなのでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。
ずっと、何年も気になっています。

Aベストアンサー

手持ちのベストアルバム「Expressions」のブックレットを見たところ、
この曲のギターは山下達郎さんです。

山下達郎:Computer Programming, Electric Guitar, Acoustic Guitar, Keyboards, Electric Sitar, Glocken, Percussion & Background Vocals
島村英二:Drums
本田雅人:Tenor Sax Solo

QEXILEのヴォーカル

脱退しちゃいましたね。。(-_\)
次は一体だれがなるのでしょう??

Aベストアンサー

田崎敬浩さん(21歳)という方に決まったようです

Qグループ魂のヴォーカル

もちろん、メインヴォーカルは阿部サダヲさんって事は知っていますが、
「竹内力」の“ミナミと書いてリキ~”と歌っている、
声の低い人って、サダヲさんじゃないですよね?
別の曲では「ラーメンNO.2」「「JUST A JUSCO」などです。

ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ファンの娘に聞いたところ、阿部さんが歌っているとのことです。
あとグループで歌っているのは「港カヲル」こと皆川猿時さんとたまに「バイト君」こと村杉蝉之介さんらしいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報