性格いい人が優勝

「孫の手」って、背中を掻くには確かにいいのですが、昔のままで進歩がない気もします。
もちろん、それが良い点でもあるとは思いますが、もしこんな「孫の手」があったらいいなと思うことがあれば、お聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

「背中かいて」:

http://shop.hakubacortina.jp/shopdetail/02000400 …も優れ物です。
痒い所を掻くという意味では、「孫の手」よりも1歩先へ行っているように思います。

唯、これですと、痒い所を掻くには便利ですが、痒み止めの薬が塗れません。
薬を塗ったり、張り薬を張ったり、剥がしたり出来るような機能のある「孫の手?」があると良いと思っているのですが、なかなか見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折りたたみ式に、「奥の手」を加えた商品なんですね。
痒み止めの「奥の薬」が染み出してくる工夫も、是非お願いしたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 21:58

痒いところにお薬を塗ってくれる孫の手があればなあと思います。


使わないときはできるだけコンパクトな長さに縮んでいて、
手が届かない場所を掻きたいときだけ伸びてくれるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒いからといって、掻いてだけでは治らない場合もありますからね。
伸縮自在は、届かないところがなくなるし、外出時にも持ち歩けるし・・・って、そこまではやりませんか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/30 19:16

空想回答になりますが、


バッグの中から取り出したいものを
瞬時に探して、出してくれる孫の手が欲しいです。
毎度バッグの中をかき回さなくてすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、特に女性のバッグは、よく目的のものを取り出せるものだとある意味感心してしまうくらいです。
孫の手を借りなくてはいけないとは、ちょっと情けないですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 22:06

こんにちは。



皮膚の水分量がわかると
いいなーとおもいます、
ボディクリームを塗るか
化粧水をつけるか迷うときに
数値がわかれば便利です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に掻くだけでなく、お肌のチェックまでやってくれればいいですね。
どこかの化粧品会社が作ってくれるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 22:04

確かに、大きい変化無いっすねw


反対側に、ボールが付いてる肩叩き機能と、デカめの歯ブラシ(硬め)みたいなの付きまでは、使ったけどw

しかも1本で20年は軽く使えるから、ほぼ買う事も無いしw

でも俺的には、掻く部分が、1段階か2段階位、鋭くなってほしいw
1段階でいいかw
痒みによっては、ツメみたいなのが、カシャって出てきてほしい時があるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールが付いてる肩叩き機能のものは、わが家にもあって、時々使っています。確かに、買い換えた記憶はありません(笑)。
痒みによって、もっと鋭い指先がほしい時もありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 22:03

孫の手が蚊や ダニなどを勝手に叩き潰してくれるのがいいですね。

ただ、その手で掻くのは嫌です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒いところを掻くのではなく、痒くなる虫を叩き潰すという機能も魅力ですね。
まあ、「孫の手」というより「おやじの手」がいいかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 22:01

こんばんは。



孫の手は手で上下に動かしますが、
手を動かさず自動で痒い所を掻いてくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもオートマチックになっている時代ですから、孫の手もそんな製品が出てもよさそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 21:55

かく恋棒というのがありますよ。

これは実に痒いところに手が届くすぐれものです。下記で入手できます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/itvs/10046747/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイテクというほどではないと思いますが、それなりの工夫がされていますね。
実際には、売れているんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!