プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫依存の義母。もし!会えなくなったらどうなるのかな?

すっごく孫が生きがいの、孫依存の義母。
義父と2人暮らし。
義父は無口でモラハラ タイプ。
2人暮らしが面白くないらしい。

遠方に、義弟一家が住んでいる。
義弟嫁は、高学歴お嬢様で気位が高い。
そんな訳で、義母とは、かなり距離感あり。孫は2人いるけど、義母には懐いていない。

我が家は近所に住んでいる。
子供が一人。義母にとっては唯一近くに住んでいる孫。
義母は、うちの子供が大好きすぎて、キモいの、うざいのったら…
もう孫が生きがい!って感じで、すごく依存してくる。
色々してくれるのはありがたいんだけど。かなり重い。
ストーカーみたい。思い込み激しいし。

そこで、ふと思ったんだけど、もし孫に会えなくしてやったら、義母、一体どうなるのかな…(^.^;
ほんと、この手の人って、マジでどうなるんだろうと思いました。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    産後から母親きどりで、ちょっとムカついたんで…(*_*;

      補足日時:2023/03/25 02:22
  • 皆さんありがとうございます。私は実家は無いようなものなので、義母は余計に張り切ってしまってます(^_^;)

      補足日時:2023/03/25 07:22

A 回答 (2件)

早めにボケるんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうなるかな。
これといった趣味もないし。
趣味は、息子家族というか、孫…。

お礼日時:2023/03/25 07:48

お母さんはどうなるかわかりませんが


お互いが幸福になれる方法を見つける方がいいと思います
妥協線というかwin-winでいきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2023/04/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!