プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実母亡きの育児ママの記事… 全く同じです。その後が気になります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8158460.html
育児に疲れると亡くなった実母に会いたくなる oasis814814さんより

上記の
『私と全くそっくりな境遇の記事』を見つけて、 とてもとても共感いたしました。 かなり前の記事ですが。
(上にURLを貼っています。)

◎実母を自死で亡くしていること。
(私の場合、父も他界しておりますが。)
◎実姉はいないこと以外、本当にそっくりです。
◎子供が生まれた頃の年、義母との関係など…。
産後3ヶ月ほど、義母の家にお世話になっていました。
全く同じ境遇で、同じ思いをしているので驚きました。

◎義母の言葉も、似たような…同じ事を言われました。
『お母さん(私の母)が亡くなっているからこそ、孫に会いやすくなった(^^)
だから、ありがたい。
もし生きていらっしゃったら、遠慮しなければいけなかったわ…。(危ない、危ない…)』
と、言われたことも(怒)

◎また、義母は、私に良かれと思ってやっている事や、言葉が、ことごとく私の気に障ることばかり…。
これ、本当に、よくわかります。
弟嫁( ←頭脳明、金持ち)にはすごく気を使うくせに。

ちなみに、旦那は義母の味方ばかりです
。 義母は世話好きなため、現在でも、一応、色々とよくはしてくれますが…。
それはたいへんありがたいはと思いますが …。
でも、私はあまり実家には行かなくなりました。
わが子(孫)にベタベタしてくるし。
わが子は、あまり義母ことは好きではないみたいだけど。

この記事を書かれた人で、oasis814814さんの、その後どうなったか気になってます。
現在、お子さんも小学生ですよね。
義母には懐いてるんでしょうか?
また、この方の義母との関係は、どうなったのでしょうか??

皆さんも、私の記事や、この記事の事も含めて、よかったらご感想を教えて頂ければありがたいです。

また、もし、ご本人様(oasis814814さんが)コレ(私の記事)を見てましたら、 よかったら、 教えていただけるとありがたいです。

現在はどうされていますか?
メンタル面とか 、大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません。
    特にこの方と、コミュニケーションをとって、どうこう……というわけではありません。
    ただ、あまりにも同じなので、
    どうされてるかな… お元気で子育てをされてるかな …と、気になっただけなのです。

• 訂正です。
    ✕私はあまり実家に行かなくなりました→○あまり義母の実家には行かなくなりました。です。

ちなみに義母の、私!私!という性格も一緒です。

A 回答 (2件)

お気持ちは分かりますが、お相手もこの場ではそれ以上のコミュニケーションを望まないこともあります。

そっとしといてあげましょう。
    • 2

質問者:oasis814814質問日時:2013/07/01 23:32回答数:6件

あれ、そもそもその質問の投稿日は9年前ですから本人の目に届くことはまず無いと思います。
    • 1