アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じエクセルファイルのシートで、以前は出来た下記のことが出来なくなってしまいました。

結合したセルにある関数を数式バーのコピーで、同じく結合したセルに貼り付ける。

・貼り付けるセルの結合を解除すればできます。
・数式バーをコピーするとき、以前は反転させたまま右クリックでコピーを押せるのですが、今回から右クリックをすると反転が消えてしまうようになりました。(でもコピーはしているようです) 同じファイいるの中の別のシートでは、そのような症状がなく、結合したセルにも貼り付けできます。
・数式はVLOOKUPです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>結合したセルにある関数を数式バーのコピーで、同じく結合したセルに貼り付ける。

数式バーのコピーということは、同じ数式を別のセルにコピーするということですね。

この場合は、以下のような手順になります。

コピー元のセルを選択し、数式バーの数式を選択して右クリック「コピー」、Escキーを押して数式入力モードを解除してから、貼り付け先のセルを選択し、数式バーをクリックして、右クリック「貼り付け」します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご説明を読んだ後、ちゃんとできました!

原因は、貼り付けする時に数式バーでなくセルに貼り付けようとしていたのが原因でした。

お陰様で、助かりました!