「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今、すごく不安なことがあります....

前の質問でも話したように、付き合って2ヶ月とちょっと経つ彼氏がいます。
それで、今回は彼からの連絡がほとんどないということです。

この間遊ぶ約束をしていたのですが、「家族との用事ができたから
何時に終わるかわからないけど終わってからくる。ほんとごめん。」
ていう電話がありました。謝るときはすごく申し訳なさそうなんですけどね....

だから「じゃぁ終わったら電話してね」って言って「分かった!」って返事してくれたのですが
その日遊べずに終わって、その日もそのあと(3日以上)も「ごめん」の電話1つもないままです。

その前にも遊ぶ約束をしていたけど急用ができて遊べない。ごめん...
って言われたんですよ。そのあと「いつ遊べる?」って聞かれたからいつでもいいよ
て答えたらじゃあ遊べる日は電話するから!って言ったのにその時も1週間以上
連絡がなかったです....

自分から連絡すればいい話ですが、「待つ。」と決めたし、重く思われたくないので全然
連絡していません。お互いメールをできるものなどもってないので簡単な会話もできません。

付き合っててこの状況でも連絡が来ないのは普通なのでしょうか?
これはもう嫌われたor冷められたのでしょうか?
もう私はいらないって言ってるのと同じなのでしょうか?

すごく怖いし不安で仕方ないです.....

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

お気持ち、凄く理解できます。

私は男で少々状況が異なりますが、相手から連絡が来ない立場の人間です。

朝おはようってメールしても一週間以上帰ってこない(あとで聞いたら疲れてて・・・と適当な返事)
夜電話してみたら今見たいテレビがあるからゴメン!と電話も断れられ・・・
こっちから連絡しなければ連絡くれるかな?と思いずっと待ちましたが、
一ヶ月間連絡なしでした。

ついつい待ちきれず、「なんで連絡くれないの?どう思ってるの?」と
面倒くさい人間になってるの分かっていながらついつい追求してしまいました。
回答は
「以前ほど気持ちはやっぱりないかも・・・」
「連絡とれなくても大丈夫ってなっちゃった」
こんな言葉です。
おそらくあなたの彼も似たような気持ちなのかもしれませんね。
「連絡が少なくなる=気持ちが遠のいている」これは事実なんだなと実感しました。
あ、これ今日の午前中の話です(笑)

正直、私は近いうちに振られるだろうなと覚悟してます。
先程まで大泣きして、今友人に今日の夜飲みに付き合えよと誘っている状況です。

辛いですよね。
貴女とお気持ちを会って分かち合いたい気分です。
連絡来ないからひたすらこっちから連絡したら逆効果だそうです。
なんか、もうどうしようもないですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私よりも辛い状況なのにお話していただき本当にありがとうございます><
やはり彼の気持ちは遠ざかっているのでしょうか.....
私も友達に電話して1時間以上長電話して友達に気持ちをぶつけて精神保ってる状態です...w
「振られる」ってことを考えるとすごくすごく怖いですよね。
覚悟決めて連絡とろう!って思ってもやっぱり不安で嫌われるのが嫌で電話できないんですよね...
rienchanさんも逆効果って言ってますし...
お互いほんと辛いですね。
何かあったらよければまた話してください!似た感じの状況なのでお話聞きたいです!

付き合ってたら

連絡は来るモノだわ

求められてないから
連絡が来ないんぢゃない?

相手にとってアナタは
必要とされてナイのかもしれない
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり付き合ってたら連絡は来ますよね....
必要とされてない。
振られることを頭の中には入れておいたほうがいいですよね...
少しふっきれました!ありがとうございます!

こんにちは。

ただ待つのはとても辛いですね。あなたから連絡してみたらどうですか?相手がどういうつもりか聞くべきです。このままでは無駄に時間を過ごすだけです。でも簡単な会話も出来ないって、携帯は持っていないのですか?そこがよくわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

連絡取らないと無駄な時間になりますよね...
分かってもも怖くて電話できないんです..(´;ω;`)

携帯は持ってないです。質問のところに「メールをできるものなどもってない」とは
書いていたのですが分かりにくかったですかね。すいません><