プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^-^)

グラタンは好きですか?

何を具材にしたグラタンが良いですか?

私は、普通に
チキンとマカロニとキノコとブロッコリーのグラタンが好きです。

A 回答 (21件中1~10件)

炭水化物、大好きです



具材はお肉以外ならなんでもOK

シーフード・ブロッコリー・じゃがいも・なすび・マカロニetc...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

以前、どちらかの回答でお見かけしましたが、
michiyo19750208さんも、お肉が苦手だったんでしたね(^^)
私は、鶏肉だけは好きなんです。

シーフード! 
シーフードは作った事がありませんでした。
私って、どうも・・・ワンパターンなのですね(汗)
なすび、も美味しそうですね!
この季節、たくさん有るし、作ってみます。

芋などの、炭水化物が入って居れば、サラダとグラタンだけで、食事を済ませられますね(^0^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/03 08:43

私はえびグラタンが好きです^^



えびとマカロニと玉ねぎとマッシュルーム入り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

えびグラタンですね!
美味しいですね!! 
色合いも良いですね。
マッシュルームは、買った事がないです(><)
キノコ売り場で、売ってるのを見た事がないんです(^^;)
田舎のスーパーで、買い物してるからかも知れません(汗)

いつも、しいたけ・しめじ・まいたけ
の、3点セットで料理しています。
マッシュルーム、食べてみたいです。 探してみます。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/03 08:49

私も「チキンとマカロニとキノコとブロッコリーのグラタン」が好きです。



あと、「ラザニア」も好きです。具材はひき肉入りトマトソースと茄子がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

>私も「チキンとマカロニとキノコとブロッコリーのグラタン」が好きです。
本当ですか! 何だか嬉しいですね(^0^)
以前、オツマミの回答を頂いた時に思いましたが、
lolipop-sapporoさんとは、食事の好みが合いますね(#^0^)/

ラザニアも、美味しいですね!!
トマトソースとクリームソースって、一緒に食べると美味しいですね!!
家は、ミートソースも、ハンバーグも鶏ひき肉です^^

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/03 21:48

リゾットマカロニグラタンが好きです。



炭水化物on炭水化物ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

リゾットマカロニグラタンですか!
作った事なかったです!!
お腹空いてる時には、ボリューム満点で喜ばれそうです!!

>炭水化物on炭水化物ですねw
確かに~~(笑) グラタンって、カロリー高いですね(^^;)
危ない危ない・・・・・(><)
チョビットにしなきゃ(笑)

でも、美味しいですね(^0^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/03 21:53

牡蠣とハムと海老とジャガ芋のグラタン☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

牡蠣のグラタン!!
ゴージャスですね!!
ハムとエビとジャガ芋入りですね。

美味しそうですね(^0^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/03 21:56

 こんにちは。


 シーフードとマカロニとキノコ等・・・
 あと、ひき肉入りの「ミートグラタン」も好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

シーフードのグラタン、人気なんですね!!
今まで、作ってみた事が無かったです。
私って、ワンパターンなところが有るんです(恥)

ミートグラタンですね!!
やっぱり、トマトベースで良いのでしょうか?
ちょっぴり、ラザニアみたいな感じの味を
勝手に想像して、食べたくなりました(^^;)

今夜の私の夕食は、
トロロご飯と、卵焼きと漬物だったんです(^^;)
ちょっと刺激のない食事でした(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/03 22:00

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



本来はシーフードグラタンが好きです。
しかし我が家で出てくるグラタンはチキングラタンです。
質問者様と全く一緒です。
我が家は全員猫舌なんですけどね~(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

jun-tsuboiさんも、シーフードでしたか!!
シーフード、大人気ですね!
これは、是非一度、シーフードを作ってみます。
私のは、いつもワンパターンで。。。(恥)

私も「猫舌」なんです~~~~~。
戌年なんですけど、どうした事でしょう。。。(#^0^)/

でも、ちょっと冷めかけたグラタンって、
美味ですよね(^-^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/03 22:05

グラタン大好き~(^_^)v



主に
エビ
ムール貝
タマネギ
マッシュルーム
ブロッコリー
の組み合わせです。
ベシャメルソースで。
何と言っても
チーズですよ(^_^)v
とにかくチーズはタップリと‥。

ベシャメルソースをタップリめにこしらえて パンにソースをつけながら食べますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

bice3さんは、絶対にお得意分野の料理だと思っていました!!
美味しそうです!!

そうなんです~~~(^0^)
ソースのクリーミーで優しい味と、ちょっと塩分の効いたチーズの部分が、絶妙ですね!!

ソースをパンに付けて食べてるのですか!!
それは、お洒落だし、美味しそうですね!!
今度、やってみたいです!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/03 22:11

こんにちは。



私は何と言っても

「海老グラタン」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

そうでした!!
ma_hさんは、海老が大好きですものね!!

海老が入ると、色合いも華やかになって、
益々美味しそうですね。

今度、私も、海老を入れて作ってみます(#^0^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/03 22:14

★ジャンボ鶴田流「逆エビ固めグラタン」



( ̄・・ ̄);

汗汁タップリで、いいだし出てると思います。


隠し味に、ジョー樋口流「自ら場外に飛び出すタコ」と、

秋山準流「カニばさみ」も入れれば、

最高級シーフードグラタンの出来上がり(*^o^*)。

※タイガーマスクの肉は、いらないですよ。(当たり前か(^。^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

シーフードですね!!

ジャンボの出汁ですか~~~(苦笑)
試合後会見の汗は、半端じゃなかったですね(^^)

シーフード人気なんですね(^^)
今まで、質問文中にあるグラタンばっかりで、
ワンパターンだったのですが、今度シーフードも作ってみたいと思います。

PS 
先日教えて頂いた、「二十四の瞳」、今日、テレビで見ました。
涙ばっかり出てしまって、今夜は、目を冷やして眠らなきゃです(^^;)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/04 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!