dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は焼肉を食べに行くと先にライスを
頼むんです。でも一緒に行く友達は
お肉を食べ終わった後にビビンバとかを
頼みます。
私は焼肉に付けたタレをご飯に付けて
食べるのが大好きなんです。
皆さんはどちらですか??
教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

お腹が空いてきました。



ビールの飲むときも、ご飯を頼んで一緒に食べます。
塩ダレはビールで、味だれはご飯で食べます。

しかし、集団で行く宴会ではご飯を頼みづらくてみんなに合わせて我慢しています。
だから、気の会う仲まで行く焼肉がいいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
頼みずらくてみんなに合わせることなんて
しなくていんですよー。
ご飯が食べたければ先に頼めばいんですよー。
でも大人の世界ではそういうわけには行かないの
かな・・・。
やっぱり気の会う人と一緒に食べた方が
おいしいですよね~。

お礼日時:2005/08/13 15:13

こんにちは



中年オヤジです。私はご飯を食べながらのほうが、肉をたくさん食べることができるような気がします。
肉やサンチュ、キムチだけでは、なんか胃がもてれてたくさん入りません。
ですので、最初からご飯と焼肉をほおばっています。

あっ、でもタンシオや塩ダレのときはご飯と一緒じゃなくても食べれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お肉だけよりご飯と一緒の方が
たくさん食べたって感じにもなりますし
満腹感もありますよね。
たん塩や塩ダレサッパリとしてて
おいしいですよね。

お礼日時:2005/08/13 15:02

私の場合、常に定食にしてます。


焼き肉なら、焼き肉 + ご飯 + スープ、場合によってはそれにビールとかフルーツを付けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も焼肉食べ行った時は
卵スープかわかめスープを頼みます。
最高ですよね。

お礼日時:2005/08/13 15:09

お向かいが焼肉やさんなので彼女と倅と私で行きます。



私はレバ刺しとホルモン(あまり焼かないぬるぬるホルモン)と小さい生ビール一杯で二人を残し、さっさと帰ります。

そんな訳でライスは後も先も無く食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お向かいが焼肉屋さんなんて毎日
良いにおいがするんじゃないですか??
近くにあっていいですね。

お礼日時:2005/08/13 15:08

私はごはんは先派です。


しょっぱいものはご飯と一緒に限ります。

ちょっと話がずれますが
私は大学時代ラグビー部のマネージャーをしていました。
ラグビー部員は恐ろしくもりもり食べますが
お金はない。
そういう彼らが焼肉を食べるときの鉄則は
「かけつけ3杯」。
まず焼肉屋についたら、まずご飯を3杯食べるのがノルマ。
それから焼肉を食べ始めるというもの。
これならおなかいっぱいにもなるし
焼肉も普通の人くらいの金額ですむし。

これだと3杯ご飯を食べた後は
ご飯はもう食べずに焼肉オンリーになりがちですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
食べ盛りの男の人でしたら
最初からお肉を出してしまったら
すごい量のお肉と金額になってしまいそうですね。

お礼日時:2005/08/13 15:06

むしろナシです!



いや、敢えて言うなら後です;
だってお肉でおなかいっぱいにしたいですもん。
ご飯食べちゃうと入らなくなって…

確かにタレの染みたご飯おいしいですけどね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お肉だけでおなか一杯にしたい気持ちも
十分わかります。
ご飯食べるならその分お肉って感じですよね。

お礼日時:2005/08/13 15:03

焼き肉の時はいっしょにご飯がないと嫌です。

私は焼いた肉をたれに付けてからご飯に乗せて何枚か肉が溜まったら焼き肉丼にして食べます。そして最後に残ったご飯に余ったたれをかけて味をしみこませて食べるの最高です。アーお腹へった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
焼肉屋さんの焼肉丼最高ですね。
私も無性に焼肉が食べたくなってしまいました。

お礼日時:2005/08/08 23:11

基本、ライスは食べません。

ナムルやキムチを食べます。友達はなんで食べないのか不思議がりますが・・・
最後に石焼ビビンパを食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ライス派ではなくてビビンバ派なんですね。
焼肉屋さんではビビンバもありですね。

お礼日時:2005/08/08 23:09

本当は、肉が来た時に、既にご飯がないと嫌なんですが、店では大抵、肉が先ですよね。


質問者様と同じでご飯にたれをしみこませるのが好きです★美味しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たまに手際の悪いお店だと
お肉が来ててもなかなかライスが来ない
ことがあるんですよ~。
そんな時はイライラしちゃいます。

お礼日時:2005/08/08 23:05

はじめまして。

satosi1です。
本題:僕は後です。食べ方も、あなたと同じくたれをご飯につけて、食べます。
でも、たまに所々でご飯を食べます。わけは、お母さんが、
「変わりばんこに食べなさい。」というからです(12歳ですので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お母様は一緒に食べる方なんで
しょうね。変わりばんこいいですね。

お礼日時:2005/08/08 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!