ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

あなたは朝食を食べていますか?どのようなものをどの程度時間をかけていますか?
食べない理由として、どのようなものがあるのでしょうか。

良ければ、性別・年齢層などよろしくお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

 追加、どうでも良いんですが私コーヒー星人でしてに何食べる時もブラックのアイスコーヒー飲んでます。

納豆大好きですが飲み物は当然コーヒー。だから味噌汁飲まないんですよ。健康の事考えれば飲む方が良いのが分かっているのにどうしてもアイスコーヒー。一日十杯は普通、というか少ない。これはアル中じゃなくてコー中(コーヒー中毒)ですね。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。
コーヒーはやる気を起こしてくれますよね。私もブラック無糖が大好きです。

お礼日時:2007/03/26 15:50

60代手前男・・・・団塊の世代です。


少し早めに退職し現在自営業。
   
食べます。
ほとんど1年中同じメニューです。
6枚切りのトースト1枚、マーガリンを塗ります。
飲むヨーグルト300cc+アルファ・・・・1リットルパックが3日持ちません。
キウイフルーツ1個
   
年がら年中これです、もう10年以上・・・・・
人は飽きない?と聞きますが飽きないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。
規則正しい食事なのですね。飲むヨーグルトもおいしいですよね。私の場合は無意識にメニューが変わっている感じで、いつからこんなもの食べてるんだろう、とちょっと疑問に思う日々です。

お礼日時:2007/03/26 15:49

 心は20代の男性です(ホントは30代)。

毎朝食べています。我が家は学生下宿をやっているので食堂で食べます。15分程で食べ終わりますが最近はご飯にダシをかけ、お湯を注ぎそのままレンジで温めて食べています。で、レンジで暖める際に何かかしらご飯に混ぜて食べます。ちなみに私は調理に携わっていた人間なので別にそれがベストと思ってしている訳ではないのですが食べやすいんですよね、単純に。

 食べない時は皆さんと同じで寝坊してそのまま仕事に行く時。それでもコンビニでサンドイッチとか買って食べてます。

 けどこれって独身だから出来るんだろうな、家族が出来たらそうはいかないだろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。
>「ご飯にだしをかけ・・・・」
おいしいかもしれないですね。特に朝は食べやすいとうれしいものです。

お礼日時:2007/03/26 15:46

もうすぐ高校生です。



質問の意図とずれてしまうかもしれませんが、私は夜食べないことがかなり多いですね。
基本朝・昼は食べたいだけ食べ、夜は御馳走ではない限り食べない。という何ともずるがしこい生態系です(笑)
ただ、昨晩に食べ過ぎると朝食を食べる気力が無くなることが多いので、できるだけ夕食は食べないようにしています。おかしいですかね?^^;
ご飯って基本的には活動のエネルギーのために食べるためなのに夕食とってどうなるの?って言うのが私の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
朝食のために夕食を控えることがあるということですね。私も夜遅く食べたときなど、夜おおく食べると朝食べたくなくなるようなことを経験したことがあります。

お礼日時:2007/03/24 23:48

女・大学生です。


だいたい食べますが、お茶とか牛乳だけの時もあります。
朝起きるのが苦手なので、時間はだいたい5分で、パン、卵かけご飯、お茶漬けなど一気にかきこめる物が多いです。
着替えながら菓子パンなどを食べている時もあります。(^^;)

高校の時は、朝食べるとお昼までにすごくお腹がすくのであまり食べていませんでした。
朝なにも食べないほうがお腹が空かなかったです。
朝ごはんを食べないほうが一日の食事量(昼や夜も少量で平気になります)も少なくてすむのでダイエットにはいいかなと思っています。
朝ごはんを食べると本当に間食や量が多くなります。
(最近は体に良くないと言われているようなので食べますが)

なんでなんでしょう?
私と同じような方、いらっしゃいますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も朝食べられなかったときよりも、中途半端に食べたときのほうが、おなかのヘリが早いような時があります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 15:19

14・男


ほぼ毎日食べます。
寝坊して時間がなければ朝食抜きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 15:16

19歳 女です!


食べます食べます!っというか朝から食欲がモリモリ♪
あと朝ですと食べても太らないって思うから朝から甘いものとかも
バクバクいっちゃいますね(笑)
ご飯にうなぎ(うちの母親がよく朝からうなぎを用意する。)
のときもしょっちゅうだし、あと炒飯とか、、
パンでしたら目玉焼きにハムとかウィンナー!!
まあ学校が早い日だと時間がなくて食パン1枚なんてのもありますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
朝ごはんからウナギが食べられるなんてうらやましい限り。パン+ウィンナー+ハムは定番セットのようですね。

お礼日時:2007/03/23 15:15

20代女性です。



朝食食べます。
理由:お腹が減ると仕事に集中できないからです。

平日は、時間がないので、
ものすごく太い海苔巻や砲丸投げのようなおにぎりを
10分前後で食べます。野菜ジュースやヨーグルトなどを流し込みます。

休日は、時間があるので、
主食にパンとおかずのベーコンエッグをつくり、簡単なサラダとヨーグルトも準備します。ミルクとフルーツも食べます。
大体30分ぐらいゆっくり食べます。
パンじゃ物足りないので、ごはんに何かかけて食べます。太ります。モチロン。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
”ものすごく太い海苔巻や砲丸投げのようなおにぎり”と聞くとなんだか元気でそうな朝食イメージがわきますね。確かに、お腹が減ると集中できなくなりますよね。

お礼日時:2007/03/22 23:11

41歳男性です。


食べていますよ。
20年くらい前からパン食です。
量はいろいろ変わりましたが、いまは6枚切りの食パンを1枚食べます。焼きませんしジャムなどはつけません。
それと牛乳または100%野菜ジュース、さらにおかずを少々。
おかずは特売の惣菜が主です。
たまにヨーグルトも。

これだけですが、TVニュースを見ながら食べますので15分くらいはかかっています。土日でも同じで、時間は平日と30分程度うしろにずれることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにニュースなどテレビを見ながら食事をとるとそれくらいの時間は過ぎますよね。

お礼日時:2007/03/22 23:09

30代女です。


朝は家を出るより2時間くらい前に起きているので(いったい何してるんだか、自分でも不明です)時間はあるのですが朝食は食べていません。
ただし、朝まず有機栽培のしそジュースを少し飲み、次に有機栽培の青汁を有機栽培の無調整豆乳で割ったものを、その後でオーガニックのユーカリ茶を飲んでいますから、固形物を食べていないだけで、胃が空っぽではないですね。

理由としては、アトピーがひどくなった時に甲田式などの朝食を抜く健康法に出会ったことや、改善する際に一番効果があったのが断食だったことによります。
今のところ、朝食は食べる方がいいとされていますが、先日読んだ新聞には、某大学の栄養学の教授が、「朝食を抜く方が健康にいいとする学説も増えてきている。本当にはどちらがいいのか現在ではまだ研究中である。自分の大学では、しばらくは朝食を食べることを推進していく方針だが、今後の調査・研究結果次第では、常識が覆る可能性も十分にありうる」と述べられていましたから、学者の間でも朝食は食べるべきか、食べないべきかが確定されていないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「朝食は取らないと健康に害がある」という多く広まった概念がすべて正しいと断定できずむしろ逆の概念も存在するのですね。過去の経験など詳しく説明いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!