アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010を使用しております。
例えばA1,B2,C3といった複数のセルに同じ日付を入力したい場合、
どのようにすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

方法1:


A1、B2、C3の3つのセルをコントロールキーを押しながら飛び飛びに選択する
日付を記入し、コントロールキーを押しながらEnterで一斉入力する。


方法2:
B2、C3のセルに
=A1
あるいは
=IF(A1="","",A1)
などの数式を記入、A1セルに日付を記入する。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様、ご丁寧なご解説本当にありがとうございます。
お陰様で問題が解決しました。
順番で最初にご回答頂いた方をベストアンサーとさせて頂きます。
本当にお世話になりました。

お礼日時:2013/08/04 15:24

例えばA1セルに次の式を入力してC1セルまで横にドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーします。


循環参照の忠告が表示されますがそのまま続けます。
その後にA1セルに日付を入力します。

=IF(ROW(A1)=COLUMN(A1),TEXT($A$1,"m/d"),"")
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご丁寧なご解説本当にありがとうございます。
お陰様で問題が解決しました。
順番で最初にご回答頂いた方をベストアンサーとさせて頂きます。
本当にお世話になりました。

お礼日時:2013/08/04 15:24

前者の方の方法が一番ご質問にあっている操作かなとは思います。



よく同じ質問をいただくので補足させてください。

  1..同じデータを入力したいセルを同時に選択する。
      ・CTRLを使うと同時選択が可能です。

  2.選択したら、何も考えずに データを入力しましょう。
     ・今回は日付ですね  例: 20013/8/4

  3.データ入力の後は、 データの確定作業ですが、
    Enter キーを 押す前に、 CTRL を押し続けていてください。
    これが、 CTRL + Enter という意味です。
   

    3.の操作はいつもの入力後の確定と同じ行為なのですが、
      複数のセルに同じデータ入力をOKするときは、
      CTRLキーを押しながら Enterキーでデータ入力の確定をする。   です。


他の考え方でよければ、

  1.A1に日付を入力。
  2.B2を選択。
  3.B2には  =A1 と入力。
  4.同様にC3にも =A1 と入力。

しておけば、印刷上は同じ結果となります。
入力目的がまた別であれば・・・目的に応じた方法を考えていくです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご丁寧なご解説本当にありがとうございます。
お陰様で問題が解決しました。
順番で最初にご回答頂いた方をベストアンサーとさせて頂きます。
本当にお世話になりました。

お礼日時:2013/08/04 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています