アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモN-09Aを使用しています。迷惑メールがくるので着信、ドコモショップでお客様サポートから
宛先指定受診を設定しましたが、しばらくはなかったのですが、私のメールアドでないアドでメール
が最近着信するようになりました。もし可能性があるとするとステップ2で他のアドレスになりすました
メールは「存在するドメインからのみ受信」にしています。もしこの設定を他のアドレスになりすましたメールは「全て拒否する」にすると迷惑メールが来なくなりますか?もしこの設定にすると何か今まで
受診していた通常メールまで拒否することはありませんか?教えて

A 回答 (3件)

当方も4~5日前からメールが入り画像のマークがありさらに「開くには二回押してください」



のコメントが有り そのまま削除 その日に違う名前で来ました。

そして他人に迷惑メール削除をしてもらいましたが、また翌日前の人の名前で入ったのでドコモに問い合わせた所PCからの発信と言われ方法を教えてもらいました。

今はあの手この手で詐欺にあうので ドコモ携帯なら 携帯から151 に電話をして 問い合わせて状況と 自分の使いたい方法を説明し自分に合った設定にするとよいと思います。

かなり親切に判断してくれます。

なお 携帯からの151は無料です また そばに固定電話か 他の方の携帯電話が有れば そこに向こうから電話をして来てくれて 同じ電話機で一緒に設定の方法を指導してくれます。

私はすべて分からないことは ドコモの151で聞いています。

  まずじぶんで調べ設定変更等するならこちらの方が完璧です。

    無料で出来ますので。
    • good
    • 1

>もしこの設定を他のアドレスになりすましたメールは


>「全て拒否する」にすると迷惑メールが来なくなりますか?
あんまり変わらないと思うけどね。

ようはPCからの受信を拒否にすれば済む事。

そして ステップ3及びステップ4で 
自分が受信したい物(メルマガ等)について
アドレスを入力すれば問題解決。

ちなみに ステップ3だけだと 稀に受信しない場合あるので
ステップ4にも同じ物を入力しておくと良いかもね。
    • good
    • 0

>もしこの設定を他のアドレスになりすましたメールは「全て拒否する」にすると迷惑メールが来なくなりますか?



100%来なくなることはありません。よって答えは、”No”
なりすましメールを拒否出来るが、”なりすましていない迷惑メール”は受信をする
ただし、なりすましメールを拒否することにより、かなりの迷惑メールを拒否出来ることには変わりがありません。99%以上は拒否出来るかもしれません


>今まで受診していた通常メールまで拒否することはありませんか?

もちろんあります。
ほぼ大半のメルマガなどやISPからのメールは、サーバが対応しているために受信は出来ます。
一部サーバは未対応なので拒否されてしまうことがあります
また、正当なメール送信者が違うサーバを使って送信する場合は、なりすましメールとして処理されてしまいます。
これの対処方法としては、ドメイン指定受信やアドレス指定受信しかありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。
一度検討してみます。

お礼日時:2013/08/05 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!