電子書籍の厳選無料作品が豊富!

丸かじり以外でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

サラダ


薄切りで塩水につけたあと、キャベツの千切りとスライスした玉ねぎと合わせて、マヨネーズで和える(塩こしょう忘れずに)

ワインのつまみ
りんご、きゅうりを薄切りにしてカマンベールチーズと一緒に赤ワインで頂く
ナチュラルなクラッカーに、リンゴとカマンベールチーズのぶつ切りをのせて、ワインで頂く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

リンゴとチーズが相性いいとは知りませんでした。

お礼日時:2013/08/06 04:30

アップルグラッセ



んまーい(^^)

もちろん、自分で作る器用さはないのでチョコレート屋さんで売られている一般的な商品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

食べたい。

お礼日時:2013/08/06 04:26

リンゴジュースにして飲みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 04:27

こんばんは



薄く切って

生クリーム塗って食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

食べたいなぁ。

お礼日時:2013/08/06 04:27

確かリンゴの炊き込みご飯があったと記憶していますが、これはちょっと怖くてまだトライできていません。


で、リンゴですが、親戚が山形にいて季節になるとリンゴが沢山送られてきます。
普通には食べ切れないので、そうなると作るのがジャムです。
薄く切ってホーロー鍋に入れて、グラニュー糖&レモン汁、アクセントにシナモンを入れて煮込んでいきます。
ジャム自体はリンゴ以外に、ブルーベリー、イチゴ、ゆずでも作りますが、一番固まりにくいのがリンゴです。
恐らくペクチンの量が少ないからかと思いますが、でも出来上がりはいかにもリンゴジャムという感じに仕上がります。
完全無添加、これを食べたら他のジャムは食べられません。
近所にも配っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あら、いいなぁ。美味しそうです。

お礼日時:2013/08/06 04:28

リンゴをすりおろして、りんごサワーに入れたら美味しかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

生のリンゴにはかないませんね。

お礼日時:2013/08/06 04:29

リンゴの名産地出身です。


驚かないでね♪

...バター炒め。(紅玉に限る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アップルパイを連想しました。
だけど、あれは加熱はしても、
炒めはしないですね。

お礼日時:2013/08/06 04:32

リンゴのコンポートにする!



ヨーグルトなどに入れてもいいし、そのままデザートに出してもいいし…

焼きリンゴは大好きですが、焼きリンゴ向けの品種が地元ではなかなか手に入らないのが難点です…
(甘すぎるリンゴだと合わないんですよね…紅玉とかあればいいんですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

甘い初恋のような味でしょうか?ww

お礼日時:2013/08/06 04:34

ポテトサラダに混ぜて食感と味にアクセントを与えますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 04:35

蜂蜜と砂糖で炊いてからゼリーに☆


サラダの材料に☆
そのまま☆
焼りんごは年に一度くらい食べたくなる程度ながら好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!