誕生日にもらった意外なもの

を教えてください。(女性のみに質問)

言われた相手は、彼氏、夫、家族問いません。

わたしの場合はですね~、ある日デートに行くために、
新調した茶色のワンピをきていたわたしに、兄のキツ~イひとこと。

「おまえ、木の幹みたい。」

が~~~~~~~~~ん。その後けんかになったことは言うまでもありません。が、気になったので着替えていきましたよ。ええ。

しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

家族で外食に行くさいにミニスカートをはいていたら舅に


「また若作りして~」
と言われた。
「若作りじゃなくて若いんです!」
と思いっきり反論しておいた(当時は微妙に若かった)

「若作り」の部分もひっかかるけど「また」ってのもひっかかるような‥‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらい!!よくぞ言い返しましたね。

>若作りじゃなくて若いんです!」
>と思いっきり反論しておいた(当時は微妙に若かった)

名言ですよ。

お礼日時:2004/04/05 17:25

185311jamさん、こんにちは。



>新調した茶色のワンピをきていたわたしに、兄のキツ~イひとこと。
「おまえ、木の幹みたい。」

これはキツイな~~~おニューだったのに・・・(泣)
分かるなあ・・

私もあります。やっぱり、おニューの服で
ピンクの、下がワンピース、上がシースルーのアンサンブルを買ったんです。
気に入ってて、家で試着して
「どう?これいいでしょ。今度集まりに着ていこうかな♪」
と、るんるん気分で話したら、だんなが

「なに、それ・・・・なんか安物の娼婦みたい」

などと言うのです!!
が~~~ん!!ショック・・・
それ以来、その服は袖を通ることもなく、タンスのコヤシに・・・(泣)
けなされたら、着る気うせるんですよね~・・もったいない・・・

>その後けんかになったことは言うまでもありません。が、気になったので着替えていきましたよ。ええ。

やっぱりそうですよね!
男性陣の、ちょっとした冷やかしの言葉でも、女性は傷つくんですよね~~~。
親しいから、ぽろっと冗談で言ったんでしょうけれど・・・
あの服、もったいないから着ようかな・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安物の娼婦ですか…最近のかわいい服ってそういうアヤウイ感じのものおおいですよね~
雑誌でみるとかわいいんだけど。

せっかくおしゃれしなのに悲しいですよね。

お礼日時:2004/04/05 17:27

友達はバイト先で化粧が薄いと同僚に化粧をバッチリされて女の子には評判良かったのに・・男性には一言



「お前・・ピーターそっくり」

大爆笑!!

それを聞いた私は追い討ちをかけて
「って事は研ナオコに似てるって事じゃん!」
2人で言えてる~っと大爆笑
調子こいて
「ゴラムにも似てるぞ!」(ロードオブザリング)
で又2人で大爆笑した後に・・
「お前・・・ホント性格悪いな」って言われ
「ばれてる~」と又爆笑したのは言うまでも有りません・・^^:慣れって怖いですね~。。

とまぁ愉快な仲間です、悪気もなく本当にそう思っていた訳でもなく、(本人ムチャ可愛いですもん)何となく比喩で浮かんだ事を言ってるだけ、妹がお洒落して出て行ったら当然デートでしょう?
お兄ちゃんちょいと寂しかったんでしょうね^^
又言われたら「ハイハイどうも~」とか「お兄ちゃんに似たじゃん?」とか「お兄ちゃん・・そんな事いわなくったって・・・( ┰_┰) シクシク」「ご・・ごめん」「うっそぴょーん行ってきまーす」とか「女心のわからん奴め・・」とか一言の捨て台詞かごめん・・って言わせるのが一番かも・・。

家の兄貴に言われた一番キツイ事
ダイエットに成功した私に

「お前太ったら二度と妹として認めない」

オイオイオイオイ・・・。それはフォローの仕様がねえぞ!でもこれで一生兄をいじめるネタが出来たので太らないように気をつけながらいつか兄が禿げたらそれをネタにしてあげようと虎視眈眈としてる私でした^^
後ポケットが付いてる服を着ていたら
「オイドラえもんみたいだな~何か出せ!」
って言われてがーーーーンムカついたので
「だからダメ人間になるんだよ、のび太君ハゲ防止の薬は無いんだよ~」タッタッタッ
ハハハ言い捨てた者勝ちじゃψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょで走って逃げました。
凹んでたらきりが無いので流すテクって何時の間にか身に付くものらしいです^^それでも家族の一言はマジックですよね~ホントに木の幹に見えてくるのが不思議・・だったりしません?その日は一日なぜかドラえもんだ~とおもってしまいました。。んな訳無いのに~!!

でも・・びっくりしたのは
vickyの白の可愛いスーツを着ていたら
「・・売春婦?」

言われた相手がほっとんど面識の無い(40歳の今まで一度も彼女がいない)人だったので言い返す事も出来ないしでかなりびっくり!しかも悪気無し。。だから彼女出来ないんでしょーと思いつつ心の声は仲のいい人にしか言っちゃダメなのねーと心に思った次第でした。。反省反省^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売春婦???それはひどい。
そんなんだから彼女できないってほんとですね。

でも、vickyとかって見慣れてない人にはそう見えることあるみたいですね。可愛いのに。

お礼日時:2004/04/05 17:30

この間美容院に行ったのですが、奮発して店長さんに切ってもらいました。

さすが+2000円出しただけあって、自分でも大満足。

次の日、仕事に行くと・・・
同僚:「その前髪どうしたの?自分で切ったでしょ。ちゃんと切ってもらってこい。」
私:「ちゃんと切ってもらったんだよー。」←マジ顔
同僚:「え!?あー、美容師の資格のない人に切ってもらったのね(笑)。」

側にいた上司が「かわいいよ、大丈夫。」とフォローしてくれたのですが、パニクってた私は思わず「え、ちゃんと私の顔見て言ってくれてます!?」
・・・上司に向かって、何たる言いぐさ(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…美容院のセンスは周りの人には理解できなかったのでしょうか。パリコレとかの服も、すてきなのと変なのありますよね。
変と思ってしまうわたしにセンスがないように、会社の人には上級すぎたのでは!?
フォローされるのも、かなしい~ですね。

お礼日時:2004/04/05 17:32

私もあります!同じくお兄ちゃんに!



冬物の茶色のスーツで端という端がチョンチョン糸が出ている洋服で、自分では決まっているつもりでした。

飲み会に張り切って、新調したスーツでした。
「いってきまーす」とお兄ちゃんに言うと、「ずだ袋をかぶってどこにいくんか?」と真顔で言われ、「ガーン!」ときました・・・。

でも負けじと、着て行きましたが、それ以来自分も自信が無くなって着ませんでした。

うちの兄は、趣味が悪いので、私は気にはしていませんでしたが、やっぱり一度ケチをつけられると、着れませんよねー。

気持ちすごくわかります。

姉に同じように「ちょっと変よ」言われると、どう改善すればいいか、相談できるので納得ができますが、兄に言われると、男の目からみて駄目なのかななんて、気になって着れなくなつちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>兄に言われると、男の目からみて駄目なのかななんて、気になって着れなくなつちゃいますよね。

ほんと、まったく同感です。
兄がセンス悪いのはわかっていても、出かける前に言うのはキツイですよね~。

お礼日時:2004/04/05 17:34

赤い口紅を塗って少しは女度アップしたかな?と思ったら


後輩の男性に「オバQみたいですね」と言われました。
ガックリ。これは忘れられません(T_T)

久しぶりに実家に帰ったら妹に
「何その眉毛。村山首相みたい」と言われました。
そこまで言わなくても。。。
オシャレしてても何してても
妹や母にほめられたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性に対してオバQとは…
「きみは正ちゃんみたい」とでも言い返せば多少悔しさが晴れたかもしれませんね~。

お礼日時:2004/04/01 23:41

自分ではオシャレしてたのに、思ってもないこと言われるとガーンときてしまいますよね。

私の場合ですが・・・

●デパートで買った洋服を着てたとき
妹に「その上着どこの?ニッセン?セシール?」


●気合入れて化粧をしてた日
彼氏に「化粧濃いぞ!ニューハーフみたい!」


●上着に黒いシャツ、黒のブーツカットパンツをはいていたら、
母親に「今日、葬式でもあるの?」


●上着に薄い茶色のようなカットソーを着ていたら、
友達に「遠くから見て、後ろから見たとき裸かと思ったよ」


●花柄のシャツを着ていたら、
友達に「時間なかったの?上、パジャマ?」


●ひざが破れたジーンズを新しく購入し初めて着た日に
友達に「ひざ破れてるよ。気づいてる?」


●パーマをかけた次の日に
彼氏に「今日、髪の毛うねってるね。」


●髪の毛が広がらないように根元にワックスをつけてたら
母親に「昨日髪の毛洗ってないの?」


結婚してからは言われることはなくなりましたが、独身のころはいつも何かしら言われてました。
その靴ダサいね。とかヘンなスカート!とかもう思い切り言われることが多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん答えていただいて、ありがとうございます。
いろいろ言われましたねぇ~。思い切りいわれるのってどうなんだろう?関心があるってことだとも思うし…私の場合は救いようがないくらい変だったら相手に言えませんけども。

お礼日時:2004/04/01 23:17

思わず笑ってしまいました。

ごめんなんさい・・・

私も息子に同じような事、言ってしまいました。
180センチもあって60キロもない痩せっぽっちで・・・
髪をキンパにして、黒で決めた時は
「あら・・・ポッキーみたい・・・エンピツかい?」と
言ってしましました。
デート前だから、なんとなく意地悪心もありました(笑)
反省 反省・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポッキーみたい…は息子さんけっこう落ち込んだのでは?
でも、いわれるほうにもツッコミどころがあるんですよね~。

お礼日時:2004/04/01 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!