プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに開いたHPが「表示されました」と出ているのに白紙で全然見れない時があります。誰か原因わかりませんか?
たとえば同じプロバイダのHPでも見れるページと白紙のページがあったりするんです。
ほんとに困っています。お願いします。

A 回答 (3件)

う~ん、そのページ、ファイル名の最後が.htmlではなくて.php*とかになってませんか?

PHPやASPで動的に内容を生成しているページ(この「教えて!goo」など)では、サーバの処理が極端に混み合っていると、結果が返ってこないうちにタイムアウトになり、仕方なしに空白ページが出力されてしまうことがままあります。
「最新の結果に更新」すると再要求が飛んで、まともに表示されることが多いですけどね。(←でもあんまり連打しちゃいけないです)

この回答への補足

タイムアウトではないのです。URLを入力し、Enterを押したらすぐ ”ページが表示されました”と表示されます。
ファイルの拡張子の件ですがそのようにはなってないと思います。

• 0

まず、その白い画面で右クリックをして、エンコードにマウスポインターを合わせます。

そうしたら、『日本語(自動選択)』をえらんでください。
すると、出ることもあるんですが・・・

この回答への補足

前々からそれは試してはいるのですが ダメでした。

• 0

ブラウザにNetscapeを使っているとしたら、MSの陰謀・・ いや TABLEタグを正しく閉じていないページは表示されません。

IEだと表示しちゃいます。
私はNetscape派なのですが、結構見れないページ有りますね。でソース見るとたいがい複数のTABLEが入れ子になっててちゃんと対応が取れていないとか、TD,TRタグが閉じていないとかが多いです。

この回答への補足

ブラウザはIE5.5を使用しているので違うと思います。
以前Netscapeを使用していたのですが使い勝手が悪かったのでIE1本にしてます。

• 0